人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
札幌ラーメン。
2006年 07月 16日 |
昨日の夜、最近近くにオープンしたラーメン屋さんに行ってきた。

私と、ママ&パパと、パパの妹のおばちゃんの4人。
ものすごく珍しい組み合わせなんですが、ちょっと出かけ先の帰りだったもんで...

そこのラーメン屋は札幌ラーメンで、メインは味噌。
そんな私は塩を食べましたけど。w
味はねぇ...う、うまくねぇ。かと言って、まずくもない。
要するに、どうでもいい。(ぉぃ

まず塩は、味がうすくて何を食べてるんだ?!って感じだった。
そして味噌も味見したけど、最初の何口かは「まぁまぁおいしいんじゃない?!」と思ったけど、食べれば食べるほど甘くなってきて、1杯食べるのはキツイだろうなと思った。
実際塩も1杯食べられませんでしたけど。
極めつけは餃子。
何コレ。ヘンな味がする。ハーブ?!何か口の中に妙な匂いが広がる。
3つぐらい食べたら慣れてきたけど、もう食べたいと思わない味。

オープンして間もないから、夜7時頃はものすごい行列が出来てます。
そんな行列に並んでる人に言いたい。

「並んで食べるほどうまくはないですからーーー!!!」

私たちは夜の9時半頃に行ったから、前に3組ぐらいしか並んでなく、すぐに入れたからよかった。
1時間とか並んでこの味だったら、二度と行くものか!!と思っただろう。

食べ終わってお会計してる時に、toroさんカップルに遭遇。
これから食べるトコだったみたいだから、とりあえず耳元で「微妙」とだけ言って帰ってきました。w

私って、結構ラーメンに関しては舌が肥えてるのかも。
大分の知人はラーメン部部長だから、いろんなラーメン屋さんに連れて行かれたなー。
ま、コレは好みの問題もあるんだけどね。
<< 花火 ページトップ どうしよう... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Clover Skin by Sun&Moon