『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
|
|
2007年 05月 28日 |
e0032029_2374771.jpg今日は、妊娠5ヶ月目の初めての戌の日。
旦那に休みを取ってもらって、一緒に安産祈願に行ってきました。

行ったのが3時過ぎだったので、私達以外には2~3組しか来ていませんでした。
最初に5,000円を納めて、安産を祈願してもらいます。
(何か分厚い本?みたいなので頭をコツンと叩かれたw)
その後、腹帯・祈祷札などをもらいました。
そして、帰りによだれかけみたいなのにお願い(元気な赤ちゃんが産まれますように、等)を書いて、石仏に巻きつけて帰ってきました。
時間にしてわずか15分ぐらい。早かった。w

家に帰って、もらった腹帯を旦那に巻いてもらって、とりあえず戌の日の行事終了。
無事元気な赤ちゃんが産まれますように...


今日で17週目に入りました。
実は、丁度1週間ぐらい前から微かに胎動を感じていました。
ちょっと早いんじゃないか?!とも思ったけど、普段あまり動かない人は結構感じやすいんだって。
最初は仰向けに寝たとき、「ん?おなかの中で何かが動いた?!」って程度だったけど、最近は座っていてもハッキリと分かるようになってきました。
今は健診が月に1回だから、エコーで動いてる赤ちゃんを見るまでは「本当に赤ちゃんは元気なのか?」って思ってたけど、胎動を感じ始めてから、「おっ、今日も元気に動いてるな!」って分かるようになったので毎日楽しいです。
お腹も大分出てきて、かなり妊婦らしくなってきました。

今は毎日妊娠線予防のクリームを塗るのが面倒くさいけど、赤ちゃんに話しかけながらがんばってます。
[PR]
2007年 05月 25日 |
e0032029_17185737.jpg水曜日、旦那の職場の人2人と、私達夫婦の4人でサッカーを見に行ってきました。
今回の試合は、「ナビスコカップ」とかいうヤツらしい。よく知らね。w

試合は、「大分トリニータ vs ジュビロ磐田」
前回(新潟戦)は全く知らない人ばっかりだったけど、今回はジュビロ側に中山(ゴン)と、GKの川口が出ていて、ちょっとうれしかった♪
知ってる人がいる~!って。w

試合は、3-1で大分のボロ負け。
前回も引き分けの試合だったから、次こそは勝ち試合に行きたいね~って旦那と言いながら帰りました。


試合前、ロイヤルシートはご飯と飲み物が無料で出るので、ガッツリ食べて飲んでしてたら、一緒に行ってたYっぴーは、試合中爆睡してました。
確かに涼しくて気持ちよかった。
後半はもう裏のソファーで普通に寝てたよ...(汗

そういう私も、後半の半分はpinguさんと電話してたけど。w
何か、ご飯食べに行っただけだったような気がする...
ま、旦那とあと一人のサッカー好きは楽しんでたみたいですけど。
[PR]
2007年 05月 21日 |
toto 「BIG」流行に乗っかって買ってみたけど、見事にはずれた。
明日からセレブの仲間入りだと思ってたのに。

そう簡単に億万長者にはなれないんですね。(←あたりまえ
[PR]
2007年 05月 15日 |
今日の早朝(?)1時28分、兄夫婦に子供が産まれました。

元気な女の子。
私もついにおばさんになりました。

陣痛開始から約24時間掛かったらしく、兄嫁曰く「最後は燃えるように痛い!!」だって。
怖いわ~!!!
旦那の妹も先月子供が産まれて、出産の感想は「耐えられないぐらいの痛み!」って。
「覚悟しときよ~」と、脅かされました。(涙

辻ちゃんも妊娠したことだし、ここらで発表!!
[PR]
2007年 05月 14日 |
お久しぶりです。

ちょっと前の話になりますが、実はまた×10実家に帰ってました。
5月の4日~10日までの間です。
ついこの前の日記に、「しばらく帰る予定が無い」と言っておきながら、たったの半月後の帰省です。
(どんだけぇ~!←旬なので使ってみました。
ま、コレにはワケがありまして、急遽旦那が5月7日~10日までの間、会社の研修で伊豆に行くことになってしまいまして...
現在ニートの私は、こっちに友達も居ないし、4日間一人は寂しい。
で、ママに電話して「帰る~!」って言ったら、「じゃあGWやし、そっち遊びに行くわ!」ってなって、パパ&ママが車で迎えに来てくれたのです。
ついでにtoroさんも便乗して遊びに来てくれました。

3日にみんなが来て、1日観光。
「阿蘇大観峰」→「くじゅう花公園」→「由布院」と、遊び回りました。
由布院はやっぱり定番。toroさんが行ったこと無いって言ってたし...
私は今まで4回ぐらい由布院行ったことあるんですが、今回初めて「足湯」しました。
温泉超熱かった!
でも1日歩き回った後だったから、足の疲れが取れてかなり気持ち良かったです。
この日はみんな家に泊まって、4日実家に帰りました。

5日は全然行けてなかった美容院に行って、髪をバッサリ切りました。
過去最高に伸ばした髪を、ショートに近いトコロまで切っちゃった。
でも、旦那に「スポーツ刈りにして来い!」って言われてたから、旦那に言わしたら長い方かも。w
夜は兄の友達夫婦と兄夫婦、toroさん夫婦&pinguさん夫婦でバーベキューをしました。
今年初のバーべキュー。
私はとうもろこしばっかり食べてましたが...

6日は、パパ&ママと、toroさん私の4人で高松までお買い物。
ママに服買ってもらったり、さぬきうどん食べたり...この日もたっぷり遊びました。

7日。
ヒマそうにしていた兄夫婦を連れ、途中toroさんを拾ってpingu宅に遊びに行きました。
何と、あのpinguさんがご飯を作って待っていてくれた!!!
もうすぐ子供が産まれるpinguさんは現在産休中で、多分ヒマなんだろうな...
最近家事してるみたい。
すごい進歩でビックリしました。ご飯もすっごいおいしかったし。
あと、最近pinguさんがハマってる「りんご酢」の牛乳割りを頂きました。
匂いは結構「酢」がキツイけど、飲んでみたら全然気にならなくて、すごくおいしかった。
私も今度試してみたいな~。
おいしい「酢」を見つけなくては!

8日。
兄夫婦が、もうすぐ産まれてくる子供の為に、最後の買い物に行くということで、toroさんと便乗してついていくことにしました。
子供服とか超かわいい!でも、結構高いのよね。
「大人の服と変わらんやんけー!」と、何度絶叫したことか。w

9日。
本当はこの日に帰ろうか迷ったんですが、結局やめた。
で、最後にpinguさんとtoroさん宅で、Wiiの「やわらかあたま塾」で遊びました。
Wiiをするのは初めてだったけど、すごいおもしろかった。
欲しいけど、最近「DS lite」買ったばっかりだし...ムリ~!!!
また里帰りしたときにでも遊ばせてもらおう。

10日は、朝早くに電車を乗り継いで帰りました。
私は昼の2時半には家に着いてたけど、旦那が帰ってきたのは夜の9時半。
しかも帰ってきた早々、職場の飲み会に行くといって送らされた。
そして帰ってきたのは朝方4時。
こらーっ!!

でも、研修の最後に受けたテストが散々だったらしく、かなり落ち込んで帰ってきたからあんまり怒れない...
[PR]
2007年 04月 28日 |
ジャーン!!!ついに手に入れてしまった。↓見ての通り、『ニンテンドーDS lite』
e0032029_2224079.jpgこちら田舎の為(?)入荷数が少ないのか何なのか、どこに行っても売り切れ売り切れ。
ココ最近中古でしか売ってるのを見たことがない。
しかも、中古で¥22.000-て何でやねん!!

そこで、旦那の友達のブロッコリーさんに頼んで、東京で手に入れてもらった。
(多分仕事関係で手に入れたのかな?!)
もちろん値段は定価。

最初ノーブルピンクならすぐ手に入るって連絡があったんだけど、よく考えると旦那も使うし、ピンクは年の割りにかわいらしすぎるかな~と思って、無理を言ってクリスタルホワイトを手に入れてもらった。

3日前に届いたはいいけど、ソフトも何もないからとりあえず何かソフトを買おうと思い、購入したのが、画面に映ってる「レイトン教授と不思議な町」。
ナゾ解きゲームです。
これが結構楽しくて、現在(未だ)ニートの私は、毎日ヒマしてる為、旦那が仕事に行っている間ず~っと遊んでたら、3日目にしてすでにクリア寸前まできてしまった。
ピンチだ。

ニート妻を抱える旦那の給料では、月に1本ソフトを買うのがやっと。
今月分の給料でもうコレを買っちゃったから、次買うのは来月の給料まで待ってからと思ってたのに、どうも無理っぽい。
って言うか、絶対無理。

うわぁーん!!誰か遊び飽きたソフト貸してくれ!って言うか、くれ!w
「脳トレ」、「DQM」、「スーパーマリオ」(全般)希望。
[PR]
2007年 04月 25日 |
今日の朝ふと思い出したんですが、そう言えば今日は私達夫婦にとってちょっとした記念日。
何の記念日かと言いますと、私達が付き合い始めた日。
かれこれ7年前の出来事です。

私は当時19歳、旦那は23歳...
現在の私26歳、旦那30歳。
月日が経つのは早いもんですね~。
思い返すと、本当にあっと言う間だったように思います。
多分、7年の内4年間は遠距離だったからそう思うのかな。

色々あった7年間でしたが、これから先まだまだ長い人生、今まで以上に仲良く過ごせたらいいな。
[PR]
2007年 04月 19日 |
おととい、無事実家から帰ってきました。

今回は実質1泊2日ぐらいしか居られませんでした。
初めて車で帰ってみたんですが、14日の夜こっちを出て、夜中の2時頃実家に着きました。
この日はそのまま寝て、次の日(15日)toroさんの結婚式に出席しました。

結婚式はとっても感動的で、笑いもあり楽しい式でした。
ただ、新婦より新郎の方がボロ泣きだったのはビックリしたけど。w
新婦にハンカチで涙拭いてもらってる新郎って、初めて見ましたよ。

二次会は旦那も一緒に出席。
二次会のゲームで、私の兄と弟がなんと!折りたたみ自転車と、ポータブルDVDプレーヤーをGETしました。
イイ賞品は2個しかなかったそうですが、その2個両方うちの兄弟が取ってしまったみたい...
何だかすいません~。w
しかも、両方私が持って帰ってきちゃいました。
折りたたみ自転車は、これから旦那の通勤用に使わせてもらいます!

私達夫婦は、この二次会で退散。
その後、pinguさんちに遊びに行って、家に帰ったのは夜中の1時頃でした。
で、すっかり忘れてたんですが、私は実家の家の鍵を持ってなくて、家に入れない。
兄夫婦&弟は三次会に行ってしまって居ないので、しかたなく両親の部屋の窓をドンドン叩いて起こし、開けてもらいました。
旦那に、高校生の朝帰り(?)みたいって言われました。w

次の日(16日)、pinguさん夫婦とお昼ごはんを食べに行き、その後ケータイの機種変更をしました。
何と、今回実家に帰ったときケータイが壊れてしまったのです。
前からちょっと調子が悪いな~とは思っていたんですが、ついに会話が出来なくなってしまって、本来のケータイの仕事もこなしてくれなくなった為、急遽機種変更をしました。
つ...ついにFOMAデビューです。(遅っ

夜は、我が家で牡丹鍋パーティー。
pinguさん&前日結婚式を終えたばかりのtoroさん夫婦を呼んで、イノシシの肉を食っちゃいました。

17日。
この日は朝7時頃起きて、パパを仕事へお見送り。8時頃ママと弟をお見送り。
全員仕事に行くのを見送ってから、帰る準備をしました。
朝10時半頃家を出発。
休憩をしつつ、帰ってきたのは夕方5時半頃でした。
今回すべて旦那が運転してくれ、すごい助かりました。
長い道のりお疲れ様でした。

次はしばらく帰る予定はないので、多分夏頃かな~。

そう言えば...
[PR]
2007年 04月 14日 |
今日の夜から、実家に帰らせていただきます。

と言うのも、明日のtoroさんの結婚式に出席する為なんですが...
あっ、もちろん旦那も一緒に帰ります。(運転手として。w

toroさんの一生で一番の晴れ舞台...しっかりこの目に焼き付けてきます!
楽しみ~♪
[PR]
2007年 04月 06日 |
昨日天気が良かったので、旦那と近所の公園(?)にお花見に行ってきました。
丁度満開でとてもきれかったです。
e0032029_23372823.jpg

e0032029_23373740.jpg

e0032029_23374756.jpg
ちょっと寒かったけどね~!w
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon