『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
|
|
2006年 05月 28日 |
昨日は、仕事終わってから兄嫁と化粧品を買いにお出かけしてました。

そこでtoroさんから電話が...
toroさんは彼氏と一緒だったんですが、どうも映画を見に行ったら満席で入れなかったポイ。(´・ω・`)
途方にくれてたらしく、仕方が無いので「親切な私が相手してあげようかー!!」(違っw
という事で、急遽合流して、うちでご飯を食べることになりました。

みんなで料理を作ろうと、材料を買出しして、いざ調理実習開始。
すると、そこでとんでもないハプニングがっ!!Σ((゚□゚;))
と...続きはこちらで。⇒調理実習☆

toroさんの彼氏がルービックキューブを始めて、みんなで6面揃えるのに必死になってしまい、解散は4時前になってしまいました。
結局6面揃わず、惜しいところで諦めたのでした。
あとちょっとだったのにー!!!
[PR]
2006年 05月 16日 |
前回、兄嫁と私とママの3人で一緒に料理をして、調理実習みたーい!!って言ってたんですが、昨日は兄嫁じゃなく弟が参加。

昨日のメニューは「手作り餃子」「エビチリ」「焼きラーメン」の3品。
弟は餃子を包む係りでした。
結構うまいこと包んでたから、「やんでー。なかなか上手いんちゃう。」と誉めてたら、返ってきた言葉が...
「まっ、オレって器用やから。」σ(´∀`)
調子に乗ってますネ♪

3品ともおいしかったですよー。

で、皆さん「焼きラーメン」てご存知?!
永谷園から出てるんですけど、超簡単でおいしいの。
私は「醤油とんこつ」しか食べた事ないんですが、「ソースとんこつ」もちょっと気になる。
野菜をたっぷり入れて、ゼヒ作ってみてください。
めんどくさがりの人にもってこい!!σ(゚∀゚)
[PR]
2006年 05月 12日 |
昨日、車のタイヤ交換してきました。

かれこれ、車を買ってから3年半...一度も交換したことありませんでした。
兄に、「いくら溝があっても、所詮ゴム。痛んでくるから、できれば3年ぐらいで換えたほうがいい」と言われたので、1回知り合いの人に見てもらいました。
すると、案の定「換えた方がいい」とのこと。

確かに最近、雨降りの時はブレーキが効きにくくなってきてたし、そんな事言われたら恐くなってきたし...この際思い切って換えるかー!!

ただ、私の車は軽自動車なんですが、ちょっと大き目のホイールをつけているので、その分タイヤが薄くなるんです。
なので、必然的にタイヤの1本あたりの値段も高くなる。
大体の値段を聞いて反り返りました。orz
でも、「命に関わる事なのでしかたない」と、自分に言い聞かせ、交換。

ママの職場の人の紹介で行った「ヨ○ハ○タイヤ」。
全部で40.000円にしてくれました。多分、かなり安くしてくれたはず。
だって、消費税込み、リサイクル料(?)込みでこの値段。
最初聞いてた値段より全然安くしてくれたもん。
やっぱり日頃の行いがいいから♪(←?

早速昨日は用事があったので、タイヤ交換してから、アチコチ走り回ったけど、タイヤのクッションが良く効いてて、前より格段に乗り心地が良くなった。
それに、前からアクセルを踏むと「キーキー」音が鳴ってたのも、ホ○ダに行って直してもらったし。(オイル注すだけ。w
いやー快適快適。車が汚いのを除いては...(´△`)

ご機嫌で家に帰り、夜飯を作ってる時に事件は起こりました!!!

昨日はママと一緒にご飯を作っていたんですが、私はコロッケを揚げていました。
いい感じにキツネ色になったので、油の中から取り出すとき...

ポロッ...ビチャッ
ギャーーーーーーーーー!!!!!!!(私の心の叫び
あ、あ、油が...私の手に...かかったーーーーーー!!!(((;゚Д゚)))

何と!!!コロッケだけでなく、私の手も、カラッとジューシーに揚がってしまったんです。
私はビックリしつつも冷静に、水と氷で冷やし、とりあえず水ぶくれだけはできませんように...と、祈りながらひたすら冷やし続けました。
で、結果こうなりました↓
e0032029_13224339.jpg水ぶくれは何とか免れましたが、赤くなってる所は痛いのなんのって...
特にお風呂が痛くて大変でした。
やっぱり熱いお湯だから、痛くて痛くて...
それに、お風呂の中は気温も高いから、入ってるだけでピリピリピリピリ。
痛いのを我慢しながら入りました。
寝るときは、ビニール袋に氷を入れ、それをタオルで巻いた物を横に置いて寝ました。(痛いときにいつでも冷やせるように。

おかげで(?)今日の朝は、赤みもちょっと引いて、触ると激痛(!)だけになりました。
いやー大変だった。

昔、揚げ物をしていて、足に油をかぶってしまい大やけど。
結局皮膚移植をした...っていう知り合いが居たから、内心ちょっと焦ってました。
いやー、大した事無くてよかた。
みなさんも、油を使うときは慎重に!!

どうでもいいことですが、人間本気で焦った時って、本当に声が出ないものなんだなぁ~と、自ら証明してみせました。
何ていうんだろ...「声にならない声」は出てましたが。w
[PR]
2006年 04月 29日 |
昨日休みだったので、兄嫁と一緒にお出かけしました。

まずは、私の車のオイル交換。
ここで、中学校の時の同級生らしき人物と会う。
が、違うかも...と思って声は掛けませんでした。(そんな仲良しでもなかったし。w
でもよく似てた。

続いてスーパーにお買い物。
今日はママ、兄嫁、私の女だらけ3人でジムに行く事になってたから、ママにご飯を作っておくように頼まれました。で、その買出しです。

豚肉、豚ミンチ、水菜、ナツメグ、etc...
今日は「(あんかけ)キャベツ入りメンチカツ」と、「水菜と豚シャブのサラダ」です。
帰って兄嫁と一緒に作りました。
途中ママも帰ってきて、3人で台所に立ってると、「調理実習みたいやな~」とうれしそうに、ママは遠い遠い昔を思い出したようです。w

残念ながら写真には収めてませんが、両方かなりおいしく出来ました。
ママにも大好評でした♪ヤッタね!!Sっちゃんv(^^)v
※レシピは、前にも紹介した『こうちゃんの簡単料理レシピ』からです。

軽くご飯を食べて、いざジムへ。
45分のウォーキングと、30分のエアロバイク。
合計270kcal消費しました。
270kcal摂取するのは簡単なのに、消費するのは結構大変。(;´Д`)
[PR]
2006年 04月 17日 |
最近料理にはまってます。

すごいでしょ。w
と言っても、一品しか作らないんですが...
前からたまに見てたんですが、yahoo!ブログのランキングで、常に上位にある『こうちゃんの簡単料理レシピ』を見て、ちょっと作ってみようかな...と思って始めたのがきっかけです。

このブログにのってる料理は、どれも簡単なのにおいしそう。
大体料理の本とか見て作っても、好みの味にならなかったりして自己流にアレンジしてたんですが、ここのレシピは、そのまま作っても私好みの味になる。
今まで4品作ってみたんですが、全部おいしかった。
みなさんも是非試してみてください。

この前本が出版されたそう。⇒『こうちゃんの簡単料理レシピ』
近所の本屋を探しても探してもないので、結局ネットでお取り寄せしました。

あっ...言うの忘れてたけど、趣味は料理です。w
前からたまに、思い立ったように料理を始めては一週間ぐらいでやめる...を繰り返しております。ネタが切れるとダメみたい。
[PR]
2005年 09月 02日 |
ついに夏休みも終わっちゃったね~...

昨日から9月ですよっ!!早いと思いません?
今年も残すところあと4ヶ月。あとちょっとだね~...って、気が早すぎっ?!

でも、1週間前ぐらいから急に涼しくなってきて、もう秋が来るんだな~と実感しました。
秋といえば....何だろ??
やっぱり「食欲の秋」?
私の場合は年中食欲あるから、秋に限った事ではないんですが...(^^;)

最近はまってるのは、「もやし炒め」
と言っても、最近じゃなく、半年ぐらい前からよく食べてます。
すごい簡単に作れて、めちゃめちゃおいしい。

いちようレシピ載せときます。(レシピと言うのか...?)
何パターンかある内の、一番一般的なのを...そして、一番簡単。

~mixnoopyが作る、超簡単「もやし炒め」~

  材料
   ・もやし       ・豚肉
   ・塩、こしょう    ・しょうゆ
   ・片栗粉

  作り方  
   ☆まず、豚肉をよく炒めます。
   ☆もやしを加えてさっと炒める。
     (あまり炒めすぎるとシャキシャキ感がなくなっちゃうので注意)
   ☆塩、コショウ、しょうゆを加えて、ささっとまぜる。
   ☆火を消し、水溶き片栗粉を加え、かるくとろみがついたら出来上がり~!!

   Point♪とにかく炒めすぎない事。

え~...ここで残念なお知らせ。
それぞれの量は、その時々によって微妙に違う為、詳しく書けません...orz
作るたびに味がちょっと違う...

あと、私が使っているしょうゆも、普通のしょうゆじゃない為、普通ので作るとどんな味になるか想像できません。(´ρ`)
多分地元にしか売ってないしょうゆなんで...(;´Д`)
このしょうゆがまたおいしんですよね~。
全然辛くない。
逆に甘いんじゃないか!!ってぐらい。
だから、しょうゆを入れすぎても全然おいしく食べられるんです。
もやしは安いし、ぜひ挑戦してみて~!!(^▽^)ノシ

え~...タイトル通り、私は3日に1回ぐらい食べてますw
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon