『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
あらあら...気付けばもう7月も終わりですか。
早いものですね。

最近は暑くて暑くて、前以上にひきこもってる私ですが、この前久しぶりに美容院に行ってきました。
5月に髪をバッサリ切ってから約2ヵ月半。
中途半端に伸びた後ろ髪と、2倍に膨れ上がった髪の量を何とかしたくて、九州に来てからは初美容院です。
(5月は実家に帰った時に切ったから...)

とりあえず去年あてたデジタルパーマが未だに残ってて、5月にバッサリ切ったものの、毛先はうねって思うようにブローが出来なかったのでイライラして、ついにストパをあてました。
しかも微妙に癖毛なので、せっかくストパあてるなら...ってことで縮毛矯正を。

ストパをあて、髪を切ってもらい、かな~りスッキリしました。
スッキリした髪で旦那の仕事場に迎えに行ったんですが、最初気付いてもらえず、自分から自己主張。
サラサラ~のツルツル~の髪を触って、「すげー!」って言ってくれました。
満足満足。

1週間後。
髪型はスッキリしたけど、今度は色が気になって気になって...約8ヶ月ぶりにカラーに行ってきました。
何と、前に染めたのは去年の12月。
「やばいな~そろそろ染めないと...」と思って放置してたら、妊娠発覚→つわりで、ニオイが絶対ムリ!!って思って美容院すら近寄れませんでした。

久しぶりに髪を染め、気分も見た目もちょっとさわやか~♪になった気でいたんですが、やっぱり旦那には気付いてもらえず...
再度自己主張。
「あぁ~言われてみれば染まってる」って...もっと私を見て!w

それにしても、お腹が大きくなってきたのが原因か、長時間座ってるのは結構辛い。
それに、途中トイレに行きたくて行きたくて大変だった。(結局行ったけど。w
妊婦は何をするにも結構大変だな~と実感。
でも、出産までに後1回は美容院行きたいな~。

子供産まれたらそれこそ行けないから!!
[PR]
2007年 07月 20日 |
今日、妊婦健診行ってきました~!

体重...とりあえず怒られはしなかったけど、増えてた(涙)
赤ちゃんの体重は前回の2倍以上の688g!!
やっぱりデカめ?!
「頭が大きいな~。知能がいっぱい詰まってるわ!」って言われたんだけど...
何か着々とビッグベビーに向かって、順調な気がする。w

で、今回初めて逆子でした。
先生は、「まだ小さくてお腹の中でクルクル回転してるから心配ない」って言ってたけど、次の健診までには直ってて欲しいな~。
次の健診は、4週間後。
7ヶ月に入ったら2週間毎の病院が多いみたいですが、私が行ってる病院は8ヶ月から2週間毎になるみたい。
次はいったいどれぐらいになってるんだろ?!
かなり楽しみ~♪

あっ、そう言えば前回発表しなかった性別ですが、やっぱり合ってたみたい。
「男の子」確定です!!
妊娠するまでは、「絶対女の子がいい」って思ってたけど、妊娠が分かったとき「絶対男の子の気がする」って自信があったんだよね。
そう思うと、「男の子もいいな~」って気になってきて、今では「一人目は男の子がいいかも」って思うようになってた。w
旦那は初めから「男の子がいい」って言ってたから喜んでたよ。

と言うことで、恐らく旦那にソックリな男の子が産まれる予定です。
出来れば似て欲しくないんだけどー!
[PR]
DV
2007年 07月 16日 |
最近DVが激しいです。

と言っても、旦那からじゃないですよ~。w
お腹の中にいる赤ちゃんからです。

胎動が日に日に激しさを増し、膀胱に向かって鋭いキック(パンチ?)を入れられます。
お腹に向かって「ヤメテーーー!!」と叫んでいますが、一向にやめてくれる気配なし。w
マジ勘弁して欲しい...

特に寝る前になると激しくて、旦那に「DVが始まった!」と言ってお腹に手を置いてもらうんです。
すると、何故か1~2回蹴ったらパタリとやめるんですよ。
さっきまで散々蹴飛ばしてくれてたのに、急に動きが止まる。
で、手を退けるとまた動き出す。
何なんでしょうね。
みんなよく、「他人が触ると動きが止まる」って言うけど、まさにソレですね。

ちなみに、今日で24週(7ヶ月目)を迎えます。
家でゴロゴロしてるだけなのに、何て月日が経つのは早いんでしょう。
そろそろベビー用品などを揃え始める時期らしいんですが、今のところ赤ちゃんのために買ったのはスタイ1枚だけ。
ベビーカーやチャイルドシートは、カタログを見ても「高っけ~な~」で終わり。w
周りに、「ベビー服とか買うの楽しみじゃない?!」って言われても、まだまだ7ヶ月やそこらじゃ実感わかないのよね~。

とりあえず今の悩みは、もうすぐ健診なのに、この急激に増えた体重をどうするか。
絶対怒られるー!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon