『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 26日 |
昨日は、またまた旦那の職場の人が大量に遊びに来てました。

確か全部で15人。(男9人女6人)
10畳のリビングと6畳の和室にパンパン。
最初ピザ(だけ)パーティーの予定だったんですが、結局鍋も食べたいとのコトで、前回と一緒になりますが、リクエストがあったのでもつ鍋をしました。
もつ鍋とピザ...どうなのこの組み合わせ?!

とりあえず買い出しに行ったスーパーで、もつ(7パック)を買占め、他にきゃべつ2玉、にら5束、もやし4袋、酒類...と、買い物かご2個分買いました。
※ちなみにビール(24本入り)2箱半別に買ってます...

そして、メインのピザ。
とりあえず鍋もいっぱいあるし、そんなにいらないだろー!とか言いながら、頼んだのはMサイズ6枚。

イヤー、15人てすごい!
ピザ6枚と、もつ鍋4杯分...あっと言う間になくなった。
後でピザを追加で2枚頼んで、ピザ計8枚。

...ふぅ~

今回は集合夜の7時、解散朝の4時。
みんな20代前半の人ばっかりだから、流石に若いわー!
この春三十路の旦那は、途中でイビキかいて寝てたもん。

最後みんな帰るとき、「スイマセン、遅くまで店....イヤ、おじゃまして...」
...いいんですよ、別に店でも。
もうすでに「○さん家」では無く、「居酒屋○」になってますから。(;´Д`)
[PR]
2007年 01月 23日 |
我が家の近所に、超売れっ子のパン屋さんがあります。
このパン屋さんは、なんと朝7時から開いていて、そんな早朝にも関わらずお客は結構入ってます。
今日はいつもより30分程早起きしたので、旦那を職場まで送り届けて、その帰りに寄ってきました。

朝早い時間に行くと、ほとんどのパンが焼き立てで、どれもおいしそう~♪
もちろん焼き立てじゃなくても十分おいしいんですけど。

そして味だけじゃなく、このパン屋の最もすごい所は、コーヒーが無料で飲めるトコ。
しかもインスタントじゃなくて、ひきたての豆から入れたコーヒー。
これから仕事って人には、パンとコーヒー片手に仕事に向えるから、うれしいサービスだと思います。
もちろん私は仕事に行くわけじゃないけど、コーヒー大好きっ子なので、このパン屋に行くと必ずコーヒーを入れて持って帰ってきます。

焼きたてのパンと、ひきたてのコーヒーで、ちょっと優雅なヒトトキです☆
早起きは三文...とは言わずとも、二文ぐらいは得した気分。
[PR]
2007年 01月 18日 |
今日は旦那の仕事仲間たちと、我が家でもつ鍋パーティをしました。

普段ニートの私は、旦那以外としゃべることがあまり無いので、こういう外の人と触れ合う唯一の時間がかなり楽しいです。
今日来てたメンツも、みんなかなりおもしろい人ばっかりで、久々に楽しい時間を過ごせました。

集まりは夕方5時。
解散は深夜3時と、なんだかんだで10時間もしゃべり倒した旦那は、満足そうに爆睡中。
...私はと言いますと、旦那のいびきがうるさくて、とてもじゃないけど眠れない。
ホント、いい加減にして欲しい。
[PR]
2007年 01月 15日 |
この前、初めてプロバスケットの試合を見に行きました。

旦那の職場の人がチケットをくれたので、あまりバスケには興味なかったけど、せっかくなので行ってみました。
職場の人2人+私達夫婦の4人で行ったんですが、全員バスケットに関しては全くの無知。
試合が何分あるのかも知らず、「何時に終わるんだろ~?」とか言いながら行きました。w

会場に入ってまずビックリしたのが、選手の等身大パネル。
デカイ!!
みんな2m前後あって、私とは50cm~60cm違うから、横に並んだら同じ人間とは思えなかった。

そして、観客の人数にもビックリ。
私がバスケットに興味が無いものだから、観客も少ないと思ってたら、以外にもいっぱいいた。
すごいファンの人もいるみたいで、かなり盛り上がってました。

で、試合はといいますと、初めて生バスケを見たけど、すごいおもしろかった。
結構迫力あったし、生ダンクみたの初めてだし。
それに休憩の時間とかも、見に来てる観客を飽きさせない色々なパフォーマンスがあって、休憩中トイレにも行けないぐらい楽しかった。
ちびっ子のチアリーダーがめっちゃかわいかった♪

この試合で一番盛り上がったのが、前半最後の最後。
残り1秒ぐらいで、相手のゴール下から、オリャーって自分のゴールに向かって投げたボールが、スポーンて入ったトコ。
観客総立ち!!ビックリした~。w

こんな機会でもないと、絶対見に行かないだろうバスケットの試合なので、チケットくれた職場の人に感謝。

今回思ったんですが、スポーツの観戦て、自分が興味あろうがなかろうが、生で見るとおもしろいってコト。
これからは選り好みせず、色々なスポーツを観戦してみたいな~と思いました。
[PR]
2007年 01月 10日 |
明けましておめでとうございます。
と言っても、すでに10日経ちましたが...

結局年越しの瞬間は、10分前に帰ってきた旦那&旦那の仕事仲間数人で、我が家でカウントダウンしました。

旦那の仕事仲間達はみんな若いので、年が明けた瞬間から携帯が鳴りっ放し。
鳴ってないのは私と旦那ぐらい...?!
う...うらやましい。
唯一鳴ったのが、年が明けてしばらくして、友達の彼氏からのメールでした。
「私もみんなぐらい若いときは...」
と思いましたが、若いときもそんなに電話とかメールしなかったな~と...(哀

初詣は、2日旦那が休みだったので、こっちでは有名らしい神社に行ってきました。
予想とは全然違い、ちっちゃな神社でした。
人はそこそこいたけど...

そして、今年は新年早々嫌な事が!!
初詣の帰り、お好み焼きが食べたくなって行った店で、なんと、お好み焼きの中に髪の毛が。
もちろん店員さんに言って、すぐに新しいのに換えてもらったけど、何か気分的に落ち込みました。
新年早々やめて~...って感じ。

ちょっとスタートでつまづいたけど、今年は去年以上に良い年になりますように!!
そして、最近めっきり更新頻度が落ちたこのブログですが、マイペースにぼちぼち書いて行こうと思いますので、みなさんこれからもよろしく!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon