『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
28日、旦那が休みだったので、ちょっとソコマデ「由布院」行ってきました。

由布院へは、車で約1時間。
結構近いんです。

まず、民芸村の近くに車を停めて、ぶらぶらとおみやげ物なんかを見ながらお散歩。
平日だったのに観光客が多く、ただでさえ道が狭いのに困ったもんだ。

とりあえずパパに頼まれてた「大根葉」を買いに、駅前に向かいました。
e0032029_10521836.jpg←由布院駅はとっても情緒あふれる、雰囲気のイイ駅でした。
e0032029_10523940.jpg←駅前には白馬が!!
旦那は、この前TVでジャパンカップを見たばっかりで、「あっ、ディープインパクト!!」とか言ってた。
アフォか!!ディープは黒(鹿毛)じゃぃ。
この馬は、「辻馬車」を引いてる馬で、すっごいおとなしいく、人が触っても全然反応なし。駅の片隅でジーッと立ってるだけ。
ずっと見てたら、すごいかわいくなってきた。
e0032029_117052.jpg←駅前から見た景色。
目の前には「由布岳」が!!
ちょっと曇ってたのが残念。
e0032029_1112895.jpg←パパに頼まれてたおみやげも無事GETし、再び民芸村方面へ帰っていく途中。
紅葉も大分散ってたけど、まだまだきれいでした。
その後、金鱗湖周辺まで歩いて行きましたが、金鱗湖は見ず(w)、おみやげだけを買って帰りました。
この日自分たちに買ったおみやげは、お揃いのお茶碗。
前から欲しかったので、やっとゲットした☆

今回由布院滞在時間は3時間ほど。
家を出発したのがお昼だったから、今度はもうちょっとゆっくり観光して、温泉とか入りたいな~。
せめて足湯だけでもしたい!!
e0032029_1140850.jpg

[PR]
2006年 11月 26日 |
近くの百貨店で「北海道物産展」なるものを開催してたので、覗きに行ってみた。

この日は平日にもかかわらず、すごい人人人人。
特に目当てのものがあったわけではないのですが、いざ行ってみるとおいしそうな物がいっぱいあって、アレも食べたいコレも食べたい...と、私の胃はすべてのものを欲していました。

いちよー全部回って、買ったものは、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」と、梅光軒の「正油ラーメン」、旦那の大好物「イクラのしょうゆ漬け」。

旦那は、帰るなり早速いくら丼食べてました。
私は結構イクラ苦手な方だったけど、コレめちゃうまかった。
200g買ったから、旦那はこの後三日三晩、イクラ丼を食べ続けてました。

「ドゥーブルフロマージュ」は、私は元々大好きなんですが、食べたこと無いって言う旦那に食べさせたくて購入。
一口食べて「何コレ、めっちゃうまいー!!」と、甘いもの大好きな旦那は吠えてました。

そして昨日、買ったものの、冷蔵庫の奥にすっかり忘れさられていた、梅光軒の「正油ラーメン」を食べました。
コレは旭川ラーメンで、私も旦那も初めて食べるラーメンです。
旦那は過去、「ラーメン部長」と言われたほど、ラーメンにはうるさい。
そんな旦那が、「うまいうまい」と言って食べてました。
インスタントでこれだけうまいんだから、店で食べたらもっとおいしいんだろうなーと思いながら、じっくり味わいながら食べました。

で、今回残念だったのが、私の大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」が売り切れだったこと。
でも、北海道物産展は、12月2日までしてるみたいだから、絶対あと1回は行って、他にも色んな物食べるゾ!!
そんで、次こそリベンジ「マルセイバターサンド」。
[PR]
2006年 11月 25日 |
最近欲しい物があります。
それは、「ニンテンドーDS lite」しかもノーブルピンク。

およそ2ヶ月前、あるゲーム屋さんで売ってるのを見た。
その頃の私は、「ニンテンドーDS lite」に全く興味が無かったため、特に気にも留めず、スル~。
しかし!!この前、旦那の実家に行ったとき、旦那の妹が持ってたから、ちょっと借りて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。
そう、あの松嶋奈々子がCMしてたアレ。
おもしろかった。

で、欲しくなった今...
手に入らない。
聞いてみると、旦那の妹は並んで手に入れたそう。

この前、近くの「トイ○らス」に行ったら、「次回11月○日入荷」(95個)と張り紙してあったので、行ってみた。
もちろん売り切れ。
当たり前だよな~...だって、夕方6時頃行ったもん。
でも、そこにはまた張り紙で、「次回11月○日入荷」(80個)と書いてあった。
明日だ!!コレは手に入れなくてはー!!と、張り切って次の日行ってみた。
しかも雨の中、開店5分前に...

店に着くや否や...諦めたね。
駐車場満車。
どうにかこうにか止めたけど、開店前というのに長蛇の列。
でもまぁせっかく来たし、とりあえず見て行こうかと中に入ってみたけど、見事売り切れ。
「次はいつ入荷するんなー」と、店員に詰め寄ってた人もいたけど、未定らしい。
みなさんすごいですねー。
最前列の人はいったいいつから並んでたんだろ??
いや~甘く見てました。「DS lite」すごいや。

と言うわけで、未だ手に入れてません。
その内、並ばずに買える日が来るだろうと思って待ちます。
こうして、どんどん欲しい意欲が薄れていくんだよね...
すでに今、前ほどどうでもよくなってきてるもん。w

あっ、くれるなら貰うけど。
いらなくなった人、ギブミーщ(゚д゚щ
[PR]
2006年 11月 24日 |
この前、夜ご飯をお腹いっぱい食べた私は、あまりにも眠たくて、リビングでちょっと寝てしまいました。

すると...なんか目の上がこそばゆいな~と思ってカキカキしていたら、旦那が「目の上に虫がおるよ。」と言って虫を取ってくれました。
虫を見てみると、コレは明らかに「蚊」だ。(この時期に!
まずい!!刺されたのは目の上、「まぶた」でした。

慌てて鏡を見てみると、ん~...ちょっと腫れてる?!
1分後もう一度見てみると...ギャー明らかに腫れてる!!!
一重になってるのはもちろん、刺されたところがプクッと腫れて、どえらいことになってました。

「お前ダレ?!」と言って、旦那に爆笑されました...orz
自分で見ても「コレダレ?!」って思うほどありえないことになってた。
「うわ最悪~」と、かなりブルーになってたら、追い討ちを掛けるように旦那が私にケータイを向けてパチリ。

...写メ撮りやがった。

今はすっかり腫れは引いたものの、刺された中心がちょっと赤くポチッとなってます。
ま、そのうち引くでしょう。
えー...写真についてですが、とても公表できるものじゃないので、自主規制しときます。(-_-;)
[PR]
2006年 11月 23日 |
知ってる人がほとんどだとは思うけど...
ブログ休んでる3ヶ月の間に、結婚しちゃいました。

九州に引っ越してきたのも、旦那になった人が転勤族だから。
今は九州某所に居るけど、いつ転勤になるかわからないんだよね。
運が良ければあと1年ぐらいはそのまま?!
運悪ければ、明日にも転勤が言い渡されるような、危うい感じ。
ま、転勤だからと言って、左遷とかじゃないから安心して下さい。w

今はまったり専業主婦してます。って言うか、ホントただの「ニート」。
旦那が仕事に行ってる間は、一人でショッピング行ったり、TV見たり、お昼寝したり...

頭腐りそうです。

入籍は10月10日にしました。
何故この日かと言いますと、私の両親の結婚記念日でもあるからです。
それに、覚えやすいし、友引だったし...
結婚式は12月にコッソリ挙げる予定です。
旦那の実家が大阪なので、大阪で挙げることにしました。
けど、今思えば九州で挙げても良かったかも...と思ったり思わなかったり。
みんな九州来たそうにしてたから、この機会に来てもらったらよかったかな~とか思って。
ま、今更どうにもならないけど。

とまぁ、こんな感じです。

ちなみに、旦那になった人との付き合い歴は6年半。
内、遠距離4年。
この遠距離の間、会えたのは年3,4回。
よくまぁ続いたな...と。
今は毎日一緒に居れて幸せです。(←のろけ
[PR]
2006年 11月 22日 |
昨日、ついにネット開通しましたよ。(^▽^)

ネット環境がないまま約3ヶ月。
よく耐えたと思うわ...(=_=;)

この3ヶ月間で感じたことは、「インターネットはすばらすぃ!!」ってコトだな。
何かするにも、「まずネットで調べて~」が当たり前だったし、ちょっと困ったことや知りたいことがあったら、ちょちょいと検索すれば解決してくれたり。
ホント、コイツ便利だわ。

あと一つ便利になったことと言えば、ケーブルTVつないだコト。
実はこちら(九州某所)に来て一番の悩みが、程よく田舎でイイトコなんだけど、TVのチャンネルが少ない!!

民放3局てどうなの?!
あの~...月9が、翌週月5になってますけど...(1週遅れて夕方5時)
「コレ見たいな~」と思って番宣見てても、「○○放送では、放送されません」て何?!
コレか!!コレなのか?!
「一部の地域を除いて」の、除かれてる側は!!ヽ(`Д´)ノ
何と切ない...

でも、ケーブルTV引いちゃったからもう関係ないもんね。
「めざましテルビ」も見えちゃうし(←前は見えなかった...)、月9ももちろん月曜9時にやってるし。
それに、他にもアニメや音楽のチャンネルが増えたのがうれしい♪(^O^)v
ただ、一つ問題が...
操作が意外と難しい。
見たいチャンネルに合わす度に、「え~っと、え~っと...」って感じで、中々チャンネルが合わせられない。w
私基本的にあふぉだから...(゚ρ゚)
ま、そのうち慣れるでしょう!!?

あー、久しぶりにブログ書いてると肩こってきたな...
と言うわけで、今日はこの辺で。

誰か肩揉んでくれっ!!w
[PR]
2006年 11月 10日 |
えらい長い間放置してました...

が、未だにネット開通してません。(汗
でも、今日ついに申し込みの電話したよ。
早ければ10日ぐらいで繋げそう。
もうしばらくお待ちくださいな♪

現在の私の状況はと言いますと、俗に言う「ニート」。(ぇ
いや、ホントは違うんだけど、ニートとなんら変わりません。w
このままではダメダメ人間になりそうなんですが、もうしばらくこの生活続けるつもりです!!

じゃ、またネット開通したら更新していくので、それまでさようなら~(^▽^)ノシ
もー、書きたいこといっっっぱいあるんだよね!!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon