『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
気付けばもう7月も終わり。

今日は3連休の最終日だったんだけど、3日なんてホントあっと言う間で、本当に3日も休んだのか?!って気になります。

3連休1日目。
前日にtoroさん&pinguさんが遊びに来てて、帰ったのが朝の6時前だったから、みんなが帰ってお風呂入って8時頃に就寝。
ほとんど1日寝てた気がする...
あっ、もちろん私の部屋は汚いから入室禁止のため、兄夫婦のリビングを使わせていただきました。w

夕方、ちょっと用事があって1時間ぐらい出かけてましたが、あまりの暑さに溶けそうでした。
その後、家族でご飯を食べに中華料理屋に行きました。
結構おいしかった。
腹11分目まで食べたな。w

3連休2日目。
朝、パパと一緒にヒカル(犬)を洗った。約1年ぶりのシャンプー。w
ヒカルは結構水が苦手で、お風呂場でもがいてた...
そして、洗った後はいつも地面に顔をこすり付けるヒカル。
き、汚い...
洗ったばっかりなのに意味ねぇ~っ!!

昼過ぎ、野球の試合に行ってた弟が、足を引きずって帰ってきた。
どうも肉離れを起こした模様。(プ
確か去年は、兄が野球の試合中に肉離れを起こしたような...
兄弟だな。

夕方は、ママと一緒に少しお買い物。

3連休最終日。
この3連休の間に部屋の掃除をしたかったのに、全く出来てなく、やぶぁい。
今度客人が来るのに、このままでは入室禁止が解けないままだ。
焦った私は、とりあえず昼寝した。(ぉぃ
起きたら夕方だったから、仕方なく部屋を掃除。
1時間ぐらいで飽きた...

今現在部屋は全く片付いてなく、今日は徹夜で片付けるつもり。
3連休もあったのに何をしてたんだか...
ま、明日は仕事昼からだし、夜は長い!!
今からがんばるじぇ~。(やる気ナシ
[PR]
2006年 07月 27日 |
美容院に行ってきた。

また~?!とか言わないっ!!(`Д´)σ
前回はパーマあてたから、今回はカラー。
色は、前々回(?)と同じ「バイオレッドアッシュ」。
ちょっとくすみ系の色にしました。
あんまり赤々とした色だったら、ちょっとお下品かと思って。w
かと言って、アッシュだけだったら青っぽくなるって言われたから、バイオレットと混ぜてもらった。
うん、いい色♪

いつも私が美容院に行くと、必ず1回は貸しきり状態になるのに、今回に限ってはずっと混み合ってた。
最近急に暑くなってきたから、みんなとりあえず髪を切りたいのね。(?
本当はトリートメントもしたかったけど、忙しそうだったし、私も仕事の前に行ったから時間無かったし...次回に延期。
次はいつ行こうかしら。明日明後日辺りどうかな...

通いすぎ?!(w
[PR]
2006年 07月 25日 |
今日で、今の職場ともお別れです。

明日からは違う支店勤務になるので、一人っきりでする仕事も今日で終わり。
ちょっと寂しいような...やれやれって気分のような...

結構一人で好き勝手やってきたから、明日からちゃんと他の人と働く事はできるのかしら?!
もちろんブログの更新も出来ないから、ほぼ仕事入ってたときは毎日更新してたブログも、明日からは家での更新になるだろうし、そうなったら多分今までみたいには全然更新できないと思うし...(家で書くのってなんかめんどくって。w

まぁ、とりあえず今まで3年半、お疲れ!!私。
一人でよくがんばった!!!(...と誉めてあげたい。w
[PR]
2006年 07月 23日 |
気が付けば、ブログ開始から昨日で丸1年。

早いものだねぇ。
調べてみると、全部で248件の記事があるらしい。
1年の2/3は何かしら書いている事になる。
なんてヒマ人なんだ。w

訪問者も、開始当初は1日2~3人だったのが、今や毎日10人を越す人がコッソリ訪問してくれてるみたいで、うれしい限りです。
みんなコメント残してくれないけど...(TДT)

本当にくだらない事や、どうでもいい私生活ネタを赤裸々に語ってきましたが、これからもこんな感じで、しょうもない事をつらつらと綴っていきたいと思います。
そして、今年こそは何人かブログ仲間を増やそうと思います。w
(ナツさん&サッカーバカの○田君、聞いてますか?!キミ達のことですよっ!!(`Д´)σ)

多分明日からしばらく更新が激減すると思いますが、ボチボチやっていきます。
『小粋な日記』2年目もどうぞよろしくっ!! m(_ _)m
[PR]
2006年 07月 21日 |
部屋が汚いです。
何でこんなに散らかすことが出来たのかわからないぐらい散らかってます。

ずーっと前にも書いたような気がしますが、私は「片付けられない人」。
何でも、出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。
今では、部屋の中で唯一キレイなところは、布団の上とソファーの上だけ。
そう...私の居場所のみのスペース。定員一名。
周りは足の踏み場もありゃしねぇ。

そんな私も、来月には引越し準備を始めなくちゃいけなく、とうとう部屋の片付けを余儀なくされてしまいました。(本当に片付く日は来るのかな~?!

部屋がどんなに汚くても、toroさんだけはいつも気にせず通してたけど、今は本当に「誰も見ないでっ!!」って感じ。
は~...いつも部屋が片付いてる人って、ホンキ尊敬するわ。
[PR]
2006年 07月 20日 |
2連休だったので、その間に美容院行ってきました。

この前髪型に悩んでる事(どうしよう...)を書いたんですが、結局デジタルパーマをあてなおすことにしました。
朝、髪をセットする時間がほとんど皆無の私には、さっと乾かしてオイルを付けるだけの今の髪型は結構楽チンで好き。
それに、ワックスやスプレーも付けなくて大丈夫だから金も掛からないし。(w
1回あてるとしばらくもつし。
今回も、本当は前のデジタルパーマがまだ残ってたんですが、髪が大分伸びてパーマが全体的に下がってきたからあてなおしただけなんです。
それに、ママがデジタルパーマの方がイイって言うんだもん。w

とりあえず半年後にはバッサリ切るつもりですが、美容院でヘアカタログ見てたら、超ロングもいいなーと思ってきた。
でもな~...背が152cmしかないから、超ロングは絶対似合わないと思うし、伸ばすの我慢できなくて切ってしまうと思う。

...そう言いながら、現在後ろの髪の毛は背中の半分まで到達。
もしかして過去最長?!
[PR]
2006年 07月 17日 |
今日、近くで花火大会がありました。

お祭りに行った訳ではないんですが、運良く近くで見れました。
しかも、丁度目の前で。

今年初めての花火はとてもきれいで、「夏だな~」と実感。
でも、打ち上げる数が少ないからか、花火と花火の間隔が長いったら...
見てて飽きてくるぐらい長い。
「もう終わったか?!」なんて思っても、またちょっと上がり、「今度こそ終わりか?!」と思ったらまた上がり...
結局ズルズルと1時間半ぐらいは上がってたかな。

去年PLの花火を見に行ったときは、間隔がないぐらいどんどん上がり、かなり釘付けになったものです。
やっぱりいくらきれいでも、見てる者を飽きさせるような花火大会はどうかと思うし、時間は短くても、「うわ~すごい!!」って思わせてくれるほうが見てる方は満足すると思う。

しかし...今日は風が少なく煙がすごかったから、間隔空けないと煙で何も見えなかったのかもしれないけどね。
[PR]
2006年 07月 16日 |
昨日の夜、最近近くにオープンしたラーメン屋さんに行ってきた。

私と、ママ&パパと、パパの妹のおばちゃんの4人。
ものすごく珍しい組み合わせなんですが、ちょっと出かけ先の帰りだったもんで...

そこのラーメン屋は札幌ラーメンで、メインは味噌。
そんな私は塩を食べましたけど。w
味はねぇ...う、うまくねぇ。かと言って、まずくもない。
要するに、どうでもいい。(ぉぃ

まず塩は、味がうすくて何を食べてるんだ?!って感じだった。
そして味噌も味見したけど、最初の何口かは「まぁまぁおいしいんじゃない?!」と思ったけど、食べれば食べるほど甘くなってきて、1杯食べるのはキツイだろうなと思った。
実際塩も1杯食べられませんでしたけど。
極めつけは餃子。
何コレ。ヘンな味がする。ハーブ?!何か口の中に妙な匂いが広がる。
3つぐらい食べたら慣れてきたけど、もう食べたいと思わない味。

オープンして間もないから、夜7時頃はものすごい行列が出来てます。
そんな行列に並んでる人に言いたい。

「並んで食べるほどうまくはないですからーーー!!!」

私たちは夜の9時半頃に行ったから、前に3組ぐらいしか並んでなく、すぐに入れたからよかった。
1時間とか並んでこの味だったら、二度と行くものか!!と思っただろう。

食べ終わってお会計してる時に、toroさんカップルに遭遇。
これから食べるトコだったみたいだから、とりあえず耳元で「微妙」とだけ言って帰ってきました。w

私って、結構ラーメンに関しては舌が肥えてるのかも。
大分の知人はラーメン部部長だから、いろんなラーメン屋さんに連れて行かれたなー。
ま、コレは好みの問題もあるんだけどね。
[PR]
2006年 07月 15日 |
今度の休み美容院に行こうと思ってるんですが、現在髪型に悩み中。

髪が大分伸びたから、デジタルパーマをあて直すか、ストレートにするか。
それとも、そのまま量を調整してもらうのみか...
もちろんカラーもしたいから、もしパーマあてるならまた別の日にカラーに行かなくちゃいけない。
美容院は大好きだから、苦じゃないんですが...

本当は暑いからバッサリ切りたいんだけど、とりあえず今年いっぱいは切れないポイ。
雑誌を見ても、コレといってやってみたい髪型などなく、ズルズル伸ばしてる感じ。
ええ若いもんがこんなんでいいのか。
もっとおしゃれに気を使う年頃だろうに...
[PR]
by mixnoopy | 2006-07-15 19:00 | 悩み事 |
2006年 07月 14日 |
久々に愛用コスメのご紹介。
e0032029_1047736.jpgラッシュ クイーンWP(ヘレナ ルビンスタイン)
確か、今年の春頃発売した商品です。
コレは、兄夫婦が沖縄旅行に行った際に、免税店で3本組み8.400円(?)で買ってきてくれたものです。
定価4.200円が、1本辺り2.800円は安いよね~。
それまでは、同じヘレナのマスカラでも、「エクストラバガント マスカラWP」を使っていました。
私は、自慢じゃないけどマツゲは量も多く、結構長い。
ただ、逆マツゲとまではいかないけど、完璧下向きマツゲなんで、量や長さよりも、カール力命。
その点、ヘレナのマスカラはカール力があって、カール力命の私は手放せません。
ただ、WPのくせによくにじむ。皮脂には弱いみたいですね。

で、そこで登場なのが...

テスティモ マスカラコートWP(カネボウ)
マスカラをつけた後、コレを上から重ねるだけで、夜になっても全然にじまない。
もし付け忘れようものなら、夕方にはクマ子さん(パンダ目)になってます。
しかも、ちょっと付けるだけなので、1本あったら半年ぐらいは持ちます。
値段も1.575円と、とっても安いから、もし「マスカラがにじむー!!」とお悩みの方は是非試してみて。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon