『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
昨日一昨日とサッカーがなかったので、いつもより早めに寝ました。

でも、今日から準々決勝が始まる。
寝れないよ。つД`)

せっかく肌の調子も戻りつつあったのに...(w
[PR]
2006年 06月 29日 |
最近色々ごちゃごちゃある私ですが、昨日は久しぶりにママの実家に遊びに行って、おばぁちゃん、おじぃちゃん、おばちゃん×2といろんな話をして盛り上がりました。
ママは仕事で居なかったので、兄嫁のSっちゃんを連れて...

カフェオレとお菓子をつまみながら、「ダイエットせなー」と言う私。
「ちょっとお菓子を控えなあかんなー」と言いながらお菓子を次々持ってくるおばぁちゃん。

会うのは1日ぶりだけど、ゆっくり話をしたのは久しぶり。
よほどうれしかったのか、おじぃちゃんは昔のアルバムを持ってきて、ママの幼い時の写真を私に見せてくれました。
中学時代のママは、私のスッピンにそっくりで、遺伝子の驚異と恐ろしさを再確認しました。

帰ってママに報告すると、「似てない似てない」と言い張りますが、誰がどう見てもそっくりです。
何たって、一番認めたくない私が認めてるんですから...
[PR]
2006年 06月 25日 |
みなさんお久しぶりです。

最近色々ごちゃごちゃとあり、すっかり気が滅入ってます。
はっきり言って、ワールドカップどころではありません...(見てますけど。
でも、私が元気を出さないとどうする!!
と、めいっぱい元気を搾り出してるところであります。

今日は3日ぶりの仕事。
2連休の後、今の仕事を始めてから3年半...初めて昨日はお休みをもらいました。
別に私の体調が悪いとかそんなんじゃないけど、仕事をする気にもならず...
でも、いつまでも休んでられないので、今日からまた仕事頑張るぞ!!
今日と明日頑張ると、あさってからまた2連休だし。

ただ、職場は一人なので、一人で居ると色んなコトを考えすぎてしまい、あまり良くないなと思います。
こういう時は、何も考えずに誰かとアホ話がしたいな~...
なんて、それこそ、それどころじゃないな。
[PR]
by mixnoopy | 2006-06-25 10:42 | 悩み事 |
2006年 06月 21日 |
昨日は色々あり、今日はほとんど寝てません。

今かなりフラフラして、手も何だかガクガク震えてたりする...
大丈夫か私?!

どれぐらい眠いかと言うと、目を一瞬閉じるだけでどこへでもトリップできてしまうぐらい。
[PR]
2006年 06月 20日 |
今日、社長が来た。

多分会うの1年半ぶり?!...とにかく、かな~り久しぶり。
もう知ってる人も多いと思いますが、実は今私が勤めてる職場は、来月いっぱいで閉店する事になったんです。
まぁ、そう言う関係で片付けなくちゃいけないことがあって、とりあえず来たみたい。

閉店の理由は、社長に言わすと、あくまでも「契約満了」らしいけど。w
賃貸なので、7月いっぱいで丁度15年になるらしく、契約延長しなかったんだって。
イヤイヤ...確かにね~、ヒマですもん。
あんまりヒマだから、ほとんど毎日ブログ更新しちゃうぐらいヒマですもん。
って言うか、家では一切更新しないから、仕事ある日はほぼ更新。w

まぁ、そうは言っても会社がつぶれるわけじゃないから、私は違う支店へと移動になるだけなんですけどね。

でもやだなー。
今まで自分の好き勝手に一人でしてきたのに、いきなり他の人と一緒に働くなんて。
もちろんブログの更新もできなくなるし、ヒマだからといってマンガ読んだりもできなくなるんだもん。
考えるだけで「ゥゲ~!!」って感じ。(ダメ人間です...

でもでも、実は...私は8月いっぱいで退職するんです。
理由は前にも書いたように、10月に旅立つから。
だから、実質1ヶ月しか移動先の支店で働かないんですけどね。

今は店の片付けでてんやわんや。出てくるわ出てくるわ...ゴミの山。
平成初期(?)の書類まで出てきて、こりゃどうしたら片付くのか私が聞きたい。
でも、とにかくあと1ヶ月ちょっと、がんばりまっす!!

多分来月末辺りから、急激に更新頻度が下がると思うので、その時は「あぁ...」って思ってください。w
[PR]
2006年 06月 19日 |
見ましたよ...昨日の日本戦。

引き分けって!!あれは勝てた試合だう。
いや...でも、PK決められてたら負けてる試合かも。
そう考えると引き分けでまだマシ?!
でも、せっかく川口が抑えてくれたんだから、川口の為にも、点入れて勝ってあげなくちゃいけない試合だったと思う。
ま、日本に得点力が無い事は、前々から言われていた事なのでしかたないかな。
それにしても決定的なチャンスは多々あったのに...
くやしいっ!!

コレで次はブラジルに最低2点差以上で勝たなくちゃいけなくなった。
ムリだから。
勝つことさえムリだと思うのに、2点差って...

昨日日本戦の後の、「ブラジル対オーストラリア」見たけど、内心オーストラリアに勝って欲しかった。w
で、日本がブラジルに勝って、ブラジル予選敗退...みたいな。w
大番狂わせがあってもいいかと思うんだけど。(ダメ?!
でもまぁ、さすがブラジル。キッチリ勝ってくるよなー。

昨日ブラジル見てて思ったんだけど、ロナウド太った太った言われてるけど、本当に太ったような気がする。
何か、一つ一つのプレイが、ドスドスドス...って感じだった。
「どっこらしょ」って聞こえてくるような。w
それから、ロナウジーニョ。
もう、見れば見るほど、隣の家のおっちゃんにソックリ。
ドアップが写ると、ついつい笑いが出てしまった。w

えー、次は23日の早朝。
仕事休みだから絶対見るぞー!!
[PR]
2006年 06月 18日 |
最近毎日サッカーを見てるんですが、元々サッカーに興味の無い私は、サッカーの試合を見慣れていないため、90分がとてもとても長く感じてしまう。

ほとんどの試合、途中のハーフタイムで寝てしまって、起きたら後半30分とか...終わる直前。
酷い時は次の試合始まってたり。w
大体、ハーフタイム15分て長いし!!
もう、サクッと5分ぐらいで始めて欲しい。
でも、サッカーは野球なんかと比べると、比にならないぐらいの運動量なので、そんなサクッと始められないことは分かってるんですが...

今日は日本戦。絶対寝ないようにしなければ!!つД`)
[PR]
2006年 06月 17日 |
昨日の「アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ」戦見た?!
セルビア・モンテネグロが6点入れられて負けた試合ですが、もう見ててかわいそうになった...
別にセルビア・モンテネグロなんて応援してたわけじゃないんですが、「もうやめてあげてー!!」って思わず叫びそうになった。w
でも、おもしろいぐらいに点が入るし、アルゼンチン上手すぎるし...
仕方がないですな。

それにしても、マラドーナはしゃぎすぎ。
[PR]
2006年 06月 16日 |
昨日、toroさんの職場のIさんが誕生日だったらしく、少しだけ面識があったからお呼ばれして行ってきました。

メンバーは全部で12人。
その中には、CPCメンバーのtoroさん、pinguさん、弟も居ました。

今回の誕生会...Iさんには、3人ぐらいでカラオケに行く事にしてあったらしく、仕事が終わってから現地集合にしてたらしい。
Iさん以外は30分前に集まり、こっそり準備。
そして、Iさんから「今着きました」電話を受け、みんな椅子の後ろや棚(?)の中に隠れ、驚かす準備万端。

部屋番号を伝え、Iさんが入ってきた瞬間...
toroさんの「I誕生日おめでとー!!」を合図に、みんなで一斉にクラッカーを鳴らしました。
Iさんは「ぇぇぇえええええ!!?」(゚Д゚)と言いながら、かなりビックリしてたみたい。
やったー、サプライズ成功。
3人しか居ないと思って来たら、12人も居たんだもん...そりゃビックリするよね。w

そして、しばらくカラオケを歌いながら雑談...
1時間ぐらい経ったところで、カラオケから「Happy Birthday To You~♪」と流れて、ケーキ登場。
Iさん「ぇぇぇえええええええええ!!?」(゚Д゚)
2度目のサプライズ成功。
しかもそのケーキってのが、なんと2段で、まるでウェディングケーキみたいだった。w

その後はカラオケ大会が始まり、2005年~順に、ヒットパレードをリレー式に歌っていきました。
もう、2000年とかになってくるとほとんど忘れてて、最後1990年まで歌ったんですが、若い子はほとんど聞いた事もない曲だったりしてました。
私より3つ下の子が居たんですが、沢田知可子の「会いたい」を知らなくてビックリしました。
たった3年ですが、かなり厚い壁を感じました。(´-`;)

最後お開きになったのが深夜1時半。
pinguさんと弟の友達を送り届けて、家に帰ったのが2時過ぎでした。

帰ったら丁度「イングラント対トリニダード・トバゴ」戦をしてたので最後まで見てしまいました。
丁度帰った時、男前オーウェンが交代するところだったから残念...(´・ω・`)
でも、最後に2点入れたシーンはバッチリ見ましたよ。

サッカー終わってから、お風呂に入って寝たのが4時ぐらい。
また一つニキビが増えました。(TДT)
もう夜更かしはやめよう...
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0032029_17383955.jpg   LIMIT OF LOVE 海猿
    監督:羽住英一郎
     キャスト:伊藤英明
           加藤あい
           佐藤隆太

そう言えばレビュー書くの忘れてた。

周りから泣ける泣けると言われて、かなり期待して見に行った映画。
ほとんどの人が3回泣けると言ってたし、内容は本当に良かったと思う。
感動シーンも何回もあった。
ただ...泣けなかった。(苦笑

私が冷たいとかそんなんじゃないんだと思うんだけど...
最近気付いた事が一つ。
私って、もしかするとみんなと笑い泣きのツボが違うのかも?!と言うコト。
みんなが泣ける映画では泣けないんだ!!
「タイタニック」や「せかちゅー」でも泣けなかったし。
きっとそうだ。

...でも、本当のところ、一番泣けない理由は、多分映画を見ながら余計な事を考えてるから。
「どうして加藤あいは、海保の対策本部(?)に自由に出入り出来るんだろう...」
「海保ってそんなにオープンなのか?!」
「・・・」

ま、そんな事はさて置き、映画はすっごいいい映画なのでオススメ。

実は、最低でも前回の映画を見てから行こうと思ってたんだけど、結局前回の映画もドラマも見ずに、初「海猿」を見てしまったんです。
でも、十分楽しめる映画だったよ。

もうすぐ公開も終わると思うので、まだ見てない人は、是非見に行ってみて。
息苦しくなるから...(w
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon