『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
e0032029_1730996.jpg基礎の基礎、洗顔です。

クレンジングは、一般に、オイルが一番良く落ちるって言うけど、私はどうもオイルが苦手っぽい。
今まで数々のオイルクレンジングを使っては来たんですが、どうも洗いあがりのヌルヌル感と言うかベトベト感言うか...とにかく、あまり好きじゃないんです。
で、半年ぐらい前から使い始めたのが『クレンジングデュウ(クリーム)』(左)
クリームは、メイクを落としながらマッサージもできてしまう...一石二鳥。
ただ、アイメイクは落ちにくいので、ちゃんと事前にアイメイク落としでふき取ってから洗ってます。(よく忘れてしまいますが...w

洗顔は、朝と夜とで使い分けています。
夜はDEWの『ウォッシュデュウ(クリーム)』(中)
朝はフェアクレアの『ホワイト メラニィクラッシャー』(右)
DEWは、しっとり。
フェアクレアはスクラブ入りで、洗い上がりがさっぱりすべすべな感じ。
あと、たま~にですがsuisaiの、『ビューティクリアパウダー』を洗顔料に混ぜて洗ってたりもします。
毛穴の汚れも落としてくれて気持ちいいです。

と、洗顔はこんな感じ。
前は面倒で、結構適当になってた洗顔も、最近は念入りに洗うようになりました。

どこかでつづく...
[PR]
2006年 02月 27日 |
我が家には、真っ白のペルシャ猫が居ます。
その名も『みずき』
もうすぐ6歳になる、女盛り(?)のメス猫です。

猫って、狭いところとか大好きじゃないですか?!
家の猫ももちろん大好き。
空のダインボールに入ってみたり、引き出しに入ってみたり。
とにかく、自分がすっぽり収まるところが大好きなんです。

最近見つけたお気に入りの場所。↓↓↓
e0032029_1315345.jpg
まる~くなって寝てます。超かわいい♪
どうやらジャストサイズみたいです。w
e0032029_132888.jpg


で、実はこのカゴ...
[PR]
2006年 02月 27日 |
思い立ったが吉日。

昨日ネットで注文してた楽譜が届きました。

さっそく開けてみると、弾きたい曲...思ったより簡単そうでよかった(^▽^)
がんばって1年後を目指します。(ぇ

で、最近ものすご~く気になるんですけど、ピアノの音。
明らかに狂ってる。
弾いてて、「いや、この音おかしいだろー!!」というのがしばしば。
何せ、4年ぐらい調律をしていない。そりゃ狂うって!!w

そこで、ママの許可をもらい(お金はママが出すからw)調律に来てもらうことにしました。
が!!前に、ずっと来てもらってたところに電話すると...
「お掛けになった電話は現在使われておりません...」て。
えええー!!?!??!((゚Д゚;≡;゚Д゚))
どうやら、もうやってないみたい。こりゃ困った。
他の業者に頼んだ事がないから、ドコに頼んだらいいのかわかんねぇ。

誰か、安くていいトコ知りません??○○県で...
ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
2006年 02月 26日 |
昨日休みだったので、ちょっとそこまで(?)おでかけしてました。

行った場所は、『神戸空港』
最近開港になったばかりの新しい空港。
飛行機大好きの私としては行っとかないと!!
ま、急に朝思い立って行ってみたんですけどねw

車はね...思ったよりも少なかったかな。
駐車場の手前になって、「見学者の駐車場はありません!」とか、到る所に書いてありました。
でも、そんな事気にしな~い気にしない。( ̄∀ ̄)y-~
駐車場の入口で、「見学者は入れません...」みたいな事を言って、一台一台搭乗者かどうかチェックしている模様。
気にしな~い気にしな~い。(; ̄∀ ̄)y-~

警備員:「搭乗者ですか??」
 私達 :「はい。」
警備員:「どうぞ~。」
って、そんだけかい!!普通に入れましたよ...
もっと突っ込まれるの覚悟で行ったんですけど...拍子抜けしましたw

e0032029_11234935.jpg

空港はとってもちっちゃい。
地元○○空港に毛が生えたようなもの。
便数は多いけど...

この日は土曜日ということもあり、空港の中はすごい人でごっちゃがえしていました。
4階の展望台に登るのに、2階から並んだり。
お土産買うのにレジ並んだり...トイレ並んだり...
展望台でしばらく飛行機の離着陸を見たりして、約4~50分居たような...
やっぱり飛行機見てると楽しい♪
時間を忘れてしまいます。

その後、ハーバーランドに寄って、ごはんを食べて帰りました。
コレは『モザイク』から撮った夜景↓↓↓きれかったよ~。
e0032029_11233758.jpg

[PR]
2006年 02月 24日 |
。・*・ノДT)・*・。 ぅぅ...おめでとう。

やっと日本にもメダルが!!しかも金☆
ちゃーんと見てましたよ。
5時15分にタイマーを合わせて、ちょうど安藤美姫の演技直前に起きました。
それから最後までしっかり見てました。

もうね...カンドーです。
荒川静香の演技中、かなりドキドキしながら見たさ。
こけるなよ...こけるなよ...と。朝から心臓に悪いです...w

村主章枝もよかったと思うよ。
解説者の人も言ってたけど、スルツカヤよりよかったと思うもん。
惜しくも4位だったけど、最後のスピンは誰よりも速かったよ!!ъ(`ー゜)

安藤美姫は、4回転失敗しちゃったけど、オリンピックで挑戦した人が初めてらしいから、よくやったと思う。
フリーの衣装は可愛かったし♪

それにしても、コーエンもスルツカヤも転倒しちゃって、ビックリだね。
特にスルツカヤは、絶対転倒しないと思ってたし。
でも、最初のジャンプからプログラム通りにいかなかったみたいだし、やっぱりものすごい緊張があったんだろうね。最終演技者だったし。

それにしても、今回のオリンピック、アイスダンスもそうだったけど、メダル候補の人たちの転倒が相次いだ気がする。
何かリンクに魔物が潜んでいますな...(((;゚Д゚))) ひぇ~

ま、何はともあれ、金メダルおめでとうー!!!
何とか、1つでもメダル取れて良かった良かった。
これで安心して眠れます...zzz (ぇ
[PR]
2006年 02月 23日 |
美容液&保湿クリームです。
e0032029_16173482.jpg右:『ブランシール ホワイトニングパワコン3DC』
化粧水と乳液の間に。
夏~秋にかけては毎日使ってましたが、最近は使ったり使わなかったり。
3月に新しい美容液が出るので、コレは無くなるのかなぁ?!すでにHPからは無くなってるみたい...w
これから紫外線の強い季節になってくるので、美白を徹底しなくては...(`Д´)b

左:『クリームデュウ』
乳液の後に。
値段が少々お高いので、朝は使ってません...orz
夜のみ、最後の仕上げに、軽くマッサージする感じで。
始めて使ったとき、翌朝の肌が全然違うのに感動しました。
乾燥する冬には欠かせない一品になりそうです...

いつかつづく...
[PR]
2006年 02月 23日 |
最近私は、スキンケアに命をかけてます。(←おおげさw
ま、基礎化粧品大好きなだけですけど。

今まで色々な(と言っても、カネボウ限定)基礎化粧品を使ってきましたが、25歳にしてついに自分の肌に合う化粧水に出会いました。
その名も『トリートメントデュウ』
e0032029_1548507.jpgええ...やっぱりカネボウなんです。(^^;)
(別にカネボウの関係者でも何でもありませんが、昔からカネボウ一筋。)
値段は少々お高めですが、めちゃくちゃイイ!!(・∀・)

とろみのある化粧水なので、肌に入っていくまで多少時間はかかりますが、化粧水をたっぷり手に取り、時間をかけてたたき込んでいくのが好き。

たたき込んだ後の、肌のしっとり感も好き。
それから、ニキビが出来にくくなった気がします。(←コレは大きい!!
ま、人それぞれだし、その人の肌に合ったものを使うのがいいと思うので、おすすめはしませんが、一度試供品でもいいので試してみて欲しいですね。
あっそれから、香りがすっごく好き。
かなり癒される香り♪(*´Д`*)

乳液は化粧水に合わせて『モイスチャーデュウ』にしてます。
やっぱりライン使いした方が効果があるのかな~と思って...
単純なんです。w

そのうちつづく...
[PR]
2006年 02月 22日 |
昨日、何を思ったか、急にピアノを弾きたくなった...
どうしても弾きたい曲ができたんです。

仕事が終わって、本屋に直行。楽譜を探しに行ってきました。
もう大分古い曲(歌謡曲)だから、もしかすると無いかもな~...とは思ってたんですが、やっぱり無い!!
でも、せっかく来たんだし...と、とりあえず違う曲の楽譜を買って帰りました!!

帰って早速トライ。........あはっ☆じぇんじぇん弾けない。(・∀・)
と言うより、すでに楽譜が読めません。(´・ω・`)
ド...レ...ミ.....と数えないと、パッと見ただけでは、あれ?何だっけ??って感じ。
ダメだーー!!orz

ピアノはかれこれ8年ぶり。
2年前ぐらいにも、急に思い立って弾いてたりはしたんですが、それもカンが戻り始めた1ヶ月ぐらいでやめてしまいました。
あの時もっとちゃんとやってたら...と、過去を振り返っても、時すでに遅し...
とりあえず今日から猛特訓だ。
まずは、楽譜を見ながら音符を読む練習から...orz
先は長いな。(;´Д`)

で、弾きたい曲ですが、ドコの本屋にも楽譜無さそうなので、とりあえずはネットでお取り寄せかな~と思ってます。
2年後までには弾けるようになりたいな~。(長っ

今日の早朝。つД`)
[PR]
2006年 02月 21日 |
昨日弟が、『ローグギャラクシー』クリアしてました。
いつの間にそこまで...

エンディングは一緒に見ましたが、う~ん...どうなんだろう。
カンドーはないですね。(ゲームに感動を求めちゃダメかw
ま、本人は「しんどかったけど結構おもしろかったんちゃう?!」と言ってるからいいんじゃないでしょうか。
結局私はしてませんが、ほとんど弟の横で見てたので、ストーリーはバッチリ(?)ですw

次はFF12だね。もうすぐ発売だし。
楽しみ~♪
[PR]
2006年 02月 21日 |
19日(日)

前日からナツさんがお泊りに来てました。
19日の早朝(?)3:00~オリンピックのカーリングの試合があったので、どうしても見たくて、がんばって起きてました。
でも、始まって間もなく...寝てしまいました。orz
何の為にがんばって起きてたのかw
カーリングっておもしろいんだけど、最終の方がおもしろくて、最初の方は眠たくなるんだよね。

私は朝9時過ぎに起きて、兄夫婦と、録画していた男子ハーフパイプや、スノーボードクロスを一緒に見ていました。
ハーフパイプの金メダリスト、ショーン・ホワイト...何回見たか。
兄に飽きるほど見せられました。(多分軽く10回以上。
もういいから...と何度言っても、「コレ最後」と言っては巻き戻し巻き戻し...orz
その後もう一回寝て、昼過ぎ起きました。

ナツさんとあちこち買い物に見て回り、夕方お別れ。
その後除光液を買いに、マ○ナ○に寄ると、入口で某会社のキャンペーンをやっていました。
そこはまさしくpinguさんの勤めている会社。
「pinguさん居たりして...」と、探してみると...あっさり居ましたw
もうすぐ終わりだと言ってたので、マ○ナ○内をうろうろしながら時間をつぶし、pinguさんが終わるのを待っていました。
で、pinguさんと合流した直後、今度はtoroさんから電話。

toroさん:「今、マ○ナ○のエレベーター降りてるトコ」
  私   :「今、マ○ナ○のエレベーター降りたトコ」
toroさん&私:「え??」Σ(゚Д゚)!!

振り向くとそこにはtoroさんが。仕事がちょうど終わったとこだったみたい。
別に約束をしてた訳ではなかったのに...(田舎は狭いから。
3人でお茶を飲みながらぺちゃくちゃと1時間半ぐらいじゃべってました。

私はそのままpinguさんちへ...
(toroさんは仕事のミーティングとかでまた仕事に戻って行きました。)
化粧品の話や、メガネの話...CPC...気が付くと12時前。
toroさんもミーティングが終わったとの事で、合流。


20日(月)

pinguさんと言えば、お決まり。『太鼓の達人』
超うまい。ってか、やりすぎですw
結局3時まで太鼓叩きまくり、家に帰りました。

家に帰ってお風呂に入ると、toroさんが私の家に到着。
そう...朝の4時にtoroさんは泊まりに来ました。w
ま、用事があったから来たんですけどね。(泊まりはついでです。
5時に寝て、お昼12時にtoroさんは仕事に向かいました。

で、忘れ物wwwww
夕方toroさんの職場まで届けて、ついでに足やら肩やらをもみちぎってもらいました。
いや~久しぶりに癒された。
帰って、連休中にしようと思って持って帰ってた仕事を片付けてたら、せっかく楽になった肩のコリが、すっかり元通りに...c⌒っ゜Д゜)っ

また行かなくちゃ...
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon