『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
カテゴリ:すきなもの( 12 )
|
|
2006年 07月 08日 |
e0032029_11464861.jpg
   『20世紀少年』
    著 : 浦沢 直樹

4.5年前に3巻ぐらいまで読んだ事あったんですが、その後すっかり読んでませんでした。
弟が友達に借りてきたのをきっかけに、また1巻~読んでるんですけど、コレおもしろいね。
SFサスペンスと言うだけあって、読みながらドキドキする。
次のページめくるのが恐くなったり、ゾゾゾッとする所もあったり。w

福岡の知人(あっ、もうすぐ大分に引っ越すらしいけど)は、このマンガかなり好きらしく、前に家に遊びに行った時、ベットの枕元に積み上げてあった。
いつでも読めるようにらしい。w
弟の友達は、「コレ読んでないと人生の半分損してる」って言ってるぐらいらしいし。

多分みんなも一度は目にした事があると思うけど、読んだことのない人は是非、「ともだち」から借りて読んでみよう!!
[PR]
2006年 07月 04日 |
e0032029_169364.jpg『願いのピノ』知ってます?!
写真ではわかりにくいと思いますが、何箱かに1つ、星型のピノが入ってるんです。

私はかなりのピノ好きで知られていますが(誰に?!)、この前初めて願いのピノが出たんです。
あまりのうれしさに写メ撮っちゃいました。w

実は、1週間ぐらい前にも、兄嫁がピノを食べようと開けたら、願いのピノが入ってたそう。
兄嫁もよくピノは食べてるみたいですが、初めて願いのピノが入ってたらしく、ビックリしたんだって。(本当に入ってるんだ?!って。w

最近何かと心配事の多いうちですが、「コレは何かいいことがあるかもね。」と、隣のママに言い、願い事を心の中で唱えながら大事に食べました。
いい事あればいいんだけどねー☆

そう言えば、ずっと前は『幸せのピノ』と言って、ハート型のピノが入ってたの知ってます?!
その時はよく幸せのピノ入ってたんですが、何と!!
1つの箱に2つ、幸せのピノが入ってたことがあるんです。
「さすが私だ!!」と思いながら、周りに自慢したのを覚えています。w

こうなったら、『願いのピノ』でも、2個入り狙うしかないな。w
[PR]
2006年 05月 05日 |
e0032029_14485846.jpg←うまいねコレ。

すごい有名だからみんな知ってると思うけど、『六花亭』のマルセイバターサンド。
今、地元の百貨店で「全国うまいもの市場」(?)やってて、兄夫婦が買ってきてくれたんです。
兄嫁はこのバターサンドがかなりの好物らしく、北海道に新婚旅行に行った時も、おみやげ用、自分用、今食べる用...と、買い漁ってたらしい。
私も大好きなんですが、ソコまでは食べないかな...w

中にレーズンが入ってるから、レーズン苦手な人は要注意。
でも、コレホントおいしいから!!
[PR]
2006年 04月 17日 |
最近料理にはまってます。

すごいでしょ。w
と言っても、一品しか作らないんですが...
前からたまに見てたんですが、yahoo!ブログのランキングで、常に上位にある『こうちゃんの簡単料理レシピ』を見て、ちょっと作ってみようかな...と思って始めたのがきっかけです。

このブログにのってる料理は、どれも簡単なのにおいしそう。
大体料理の本とか見て作っても、好みの味にならなかったりして自己流にアレンジしてたんですが、ここのレシピは、そのまま作っても私好みの味になる。
今まで4品作ってみたんですが、全部おいしかった。
みなさんも是非試してみてください。

この前本が出版されたそう。⇒『こうちゃんの簡単料理レシピ』
近所の本屋を探しても探してもないので、結局ネットでお取り寄せしました。

あっ...言うの忘れてたけど、趣味は料理です。w
前からたまに、思い立ったように料理を始めては一週間ぐらいでやめる...を繰り返しております。ネタが切れるとダメみたい。
[PR]
2006年 04月 05日 |
e0032029_17575396.jpg
     『ブスの瞳に恋してる』
       著 : 鈴木おさむ

来週からドラマも始まるし...
おもしろそうと思って読んでみました。

森三中の大島美幸と、放送作家の鈴木おさむ夫婦のおのろけ話。
というか、ネタ。
しかも、ほとんどが下ネタ。w
でもおもしろかった。

ああ見えて意外とかわいいところがある大島にビックリ。
女の子なんだな~...と思った。
でも、こうはなりたくないな...とも思った。
[PR]
2006年 03月 11日 |
e0032029_12234979.jpgこの前コンビニで見つけたんですけど、「KAGOE野菜生活100」から、紫の野菜が出てるみたいですね。
思わず手に取って飲んでみたんですけど、コレがなかなかいける。
ブルーベリーの味が濃い目でおいしーの。
是非みなさんお試しあれ~。w

最近野菜不足なんで、せめて野菜ジュースでも...と思って飲み始めたんですけど、写真の2つはいつもセットで買ってしまいます。
[PR]
2006年 01月 29日 |
e0032029_16403879.jpgやばい。
←最近コレにはまってる。

結構すっぱいんだけど、めちゃおいしい。
口の中が痛くなるまで食べてしまう...
って言うか、ガムの様に噛みながら食べるから、あっと言う間に1個食べてしまう。
だから、もう1個もう1個...と、どんどん食べてしまうのだ。




[PR]
2005年 10月 28日 |
間に合うのか?!

何とか、兄の結婚式前撮りには間に合いました。
と言うより、無理矢理間に合わした感じ...w
お恥ずかしくてお見せ出来るほどのものではありませんが、約束通り写真載せておきます。(4セットよ予定が5セットに...)
e0032029_12421073.jpg
上に行くにつれ、どんどん手抜きになってます。
待っててねSちゃん。
私的に結構うまくできたのは、真中のヤツかな。
写真が小っちゃくて見難いと思いますが、大きく載せる程の自信作はないので、ひかえめにw

ネイルって、ホントむずかしい。
結婚式当日までに、もっと腕を磨きます!!


[PR]
2005年 10月 24日 |
一昨日から、ネイルチップを作ってます。

今月27日に、兄の結婚式の前撮り写真を撮るんですが、その時に彼女が付けるネイルチップを作ってあげてるわけです。
ネイルチップって、買っても高いんですよね。1セット3000円ぐらいします。
店とかに頼んで作ってもらったりしようものなら、1セット5000円以上はします。
何かと物入りな結婚式前だから、ちょっとでも助けになるなら...と、ネイルチップを作ってあげようかと。

材料は、前からネイルアートはちょくちょくしてたから、ほとんどそろってます。
ただ、ものっそい素人なんで、簡単なものしか出来ないんですけどね。
また出来上がったらブログにも載せます。

とりあえず、27日までに4セット。
間に合うかな~??!
[PR]
2005年 10月 02日 |
最近ヤヴァイです。

1日1杯はCoffeeを飲まないと震えが...(((;´Д`)))ブルブルブル
って言うのは言い過ぎですが、マヂで1日1杯以上飲まないとイライラする。
特に仕事中は絶対飲まないと仕事にならん!!ヽ(`д´)ノ
ま、コレも今に始まったわけではないんですがね。

その昔、私がヘビースモーカーだった頃。(と言っても、2日で1箱ぐらい...
一服と言えば、タバコ&Coffeeというのが私の中でお決まり(?)でした。
           (コレ↑で無敵おっさん臭完成。)
今思えば、かなりイタイですね...(^^;)

で、タバコをやめた今でも、Coffeeだけは辞められず...今だ飲ま飲まw
元々好きだったってのもあるんですが。

基本的に仕事中飲むのは「カフェオレ」。家で飲むのは「ブラック」です。
ナゼかというと、仕事中はどうしても缶コーヒーになってしまいますよね。
でも、缶コーヒーのブラック飲めません...orz
おいしくないんだもん。(´・ω・`)
かと言って、あまったる~いのも好きじゃありません。
なので、ミルクでごまかしつつ...w 
砂糖控えめのカフェオレを飲みます。(無糖だったり微糖だったり)
で、家で飲むときはちゃ~んと豆から入れる(入れてくれる?)ので「ブラック」で。
いや...正確に言うと、フレッシュだけ入れますが...

最近お気に入りのCoffeeは、某コーヒー店で購入する『炭焼きコーヒー』ですが、以前は『LION COFFEE』もよく飲んでました。
炭焼きは、香りがとってもいい。(*^ー^)
味も、深みがあるって言うのかな...とにかくおいしいです。
『LION COFFEE』の方は、中でも「バニラマカダミア」が好きです。
バニラのとってもいい香りがします。
後は、「チョコレートマカダミア」もなかなか...
ただ、味は結構濃いめ。アメリカンとかが好きな人は要注意かな。
最近飲んでないから、また購入してみよう♪

こんなん書いてたら、またCoffee飲みたくなってきた...(((;´Д`)))ブルブルブル
帰ったら早速おねぃさま(義姉)に入れてもらおうっと(ぉぃ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon