『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
カテゴリ:最近の出来事( 49 )
|
|
2006年 08月 28日 |
22日の職場の送別会から始まり、ほぼ毎日の様に飲み歩いている私は、多分久々に会った人から見れば、かなり太ったんだろうな...orz

22日(火)

この日は職場の送別会で、某焼肉店にて行いました。
中学(?)高校(?)時代に一度行ったっきりの焼肉店でしたが、すごくおいしかったです。
女7人男1人で、結局肉だけでカルビ10人前、タン3人前、ロース3人前をぺロリを食べきりました。
恐るべし女の胃袋。

23日(水)

この日はMちゃんと化粧品店に行き、色々買っちゃいました。
帰りお腹がすいてたので、夜中の12時前にもかかわらず、「ガ〇ト」でハンバーグを食べてしまいました。
安っぽい味が意外にもおいしく、こちらもぺロリとたいらげました。w

24日(木)

仕事が3時までだったので、夕方の5時過ぎから兄夫婦&兄友達と飲みに行ってきました。
こんな明るい時間から飲み始めるのは久々で、お腹いっぱい食べて、店を出たときはまだ7時半頃でした...
まだまだ時間があるので、兄友達を家に連れてきて飲みなおす事に。
家に帰るとpinguさんが仕事終わってすでに家に遊びに来てました。
後でtoroさんも来て、結局みんなで深夜1時過ぎまで遊びまくり。
pinguさん、toroさんが帰ったのはいつもの如く深夜3時を回っていました。
次の日仕事なのに元気だなぁ...みんな。

25日(金)

高校時代のバイト仲間M&Aちゃんと飲み会。
お祝い品を頂き、かなりうれしかったです♪
それから、何とサプライズでケーキを用意してくれてて、そろそろデザート食べたいな~って頃に店の店員さんがローソクを立てたケーキを持ってきてくれて、かなりビックリしました。
『noopyちゃん、ケコーンおめでとう』って書いてありました。
ありがとうM&Aちゃん。うれしいよぉ...うぅ...つДT)
そしてそして、偶然(?)にも、ケーキを持ってきてくれた店員は、私たち3人の元バイト先の、元バイト仲間でした。w

で、ココで爆弾発言。
Aちゃんが結婚するんですとー!!!それもなんと9月に。
いきなりのことでビックリして、何も用意してなかったよ...

『おめでとうAちゃん。お幸せに~♪』

26日(土)

超懐かしメンバーとご飯を食べに行ってきました。
一人は23日にも会ったMちゃんですが、もう一人が激レア。
中学時代の友達なんですが、MちゃんとIちゃんが会うのは中学卒業以来(?)で、約10年ぶり。
(あっ...今思うと成人式で会ってたかも。w)
私は1年半ぐらい前に偶然ドラッグストアで再会したんですが、それ以来。
かなり懐かしい昔話になるかと思いきや、Iちゃんの彼氏の話で持ちきり。
かなりおもろい。w
通称「ニート」(w)の年下彼氏は、「ニート」と言うと激怒するらしい。w
そして、ものすごい束縛が激しく、その行動が何ともかわいらしい。
Iちゃんは、ニート君の話をするたび、回りをキョロキョロ見てました。w

と、こんな感じで5日間食べ歩き飲み歩き...
そりゃ太るわなー。w
でも、こんな短期間にいろんな子と遊んだのは久々で、めっちゃ楽しかったです。
もうこんなことはないんだろな~と思うと寂しいけど、旅立つ前に本当にいい思い出が出来ました。

次は30日に、toroさんカップルともんじゃ焼きパーティーだ☆(まだあるんかいっ!!
[PR]
2006年 08月 20日 |
お久しぶりです。(汗
最近引越し準備にめっきり忙しくて、全然更新できません...orz

最近の出来事と言いますと、お盆期間中地元の大イベント阿〇踊りに行ってきました。
もちろん今年もsaryさんと。
途中ナツさんの彼も一緒に、3人で行動しました。
ナツさんは踊り手側だから忙しくて彼の相手を出来なかったので...(w

今年はめずらしいメンバーに再会したり(4~5年ぶり?!)と、結構楽しみました。
暑かったけど...(;´Д`)

そして昨日は、toroさん&pinguさんカップルに送別会をしてもらいました。

9月3日に引越しが決り、旅立ちの日まで残り2週間。
みんなに名残惜しまれ(?)ながら、一次会二次会とハシゴをし、帰ったのは3時半...
私だけ仕事ってどういうこと~?!(`Д´)ぉぃ
でも、とっても楽しいひと時でした。
旅立つ前にいい思い出が出来てうれしかったです。(みんなありがとう!!

次は22日、職場の送別会です。
実は今月いっぱいで辞めるのは私だけでなく、私の大先輩も妊娠9ヶ月に入るため8月いっぱいで辞めることになってるんです。
だから、普段なら支店メンバーだけの送別会も、今回は社長が出席してくれるそう。
ちょっと気を使いますが、おごりだからラッキー♪(w

残り少ない地元ライフ、楽しむぞー!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
2006年 08月 12日 |
みなさんお久しぶりです。w

この前大分に旅行行ってきました。
遠かった...

行きは、前日に大阪に居たので、大阪から新幹線と特急を乗り継いで行ったんですが、約4時間かかりました。
新幹線乗るのは中学生ぶりで、かなりウキウキ。
でも、トンネル多くて、耳が「あーーー」ってなりまくりでしんどかった。w

小倉で特急ソニックに乗り換えたんですが、この特急はすごかった。
ふかふかの皮シートで、乗り心地抜群。
でも、かなり揺れて酔いそうでした。(オェ

で...実はうれしげに写真でも撮ってやろうと思って、かばんからデジカメを取り出したら、なんと電源が入らない。
...充電切れですよ!!
うっかり充電のチェックをせずに持ってきたから、かなりショック。
と言う訳で、今回の旅行1枚も写真は撮ってません。(アホです...orz

大分はね~...地元と似た感じに田舎です。
でも、街の方は地元より都会な感じ。
結構いいところっぽい。

帰りは、特急⇒新幹線⇒快速⇒特急と乗り継いで、約6時間。
かなりの長旅となりました。

発表。
[PR]
2006年 08月 04日 |
あらあら...もう8月に入って4日も経ってたんですね。

この前、久々に会う友達&toroさんとカラオケに行ってきましたよ。
カラオケに行ったのが夜中の12時前で、フリータイムで入ったけど、夜も遅いから多分2時間ぐらいしか居ないだろうなと思って、とりあえず飲み物を注文。

あ...甘かった...
最初に注文したジュースは無くなり、気付いたら2~3時間経っておりました。
しかし、歌った曲数「0」。
そう...話だけでそれだけ時間が過ぎてたんです。

で、とりあえずもう1杯ずつジュースを注文。
店員さんが持ってきてくれます...
入って3時間ぐらい経つのに、カラオケのモニターは真っ暗。
店員はどう思っただろう...
「もしかして歌詞見ずに歌ってる?!」って思われてはいないだろうか...

カラオケに入って約3時間、やっと歌い始めました。
もちろん時間なんてあっちゅう間。
気付いたら閉店時間の朝5時ですよ。
「うちらって若いな~」なんて言いながら、眠気を必死に誤魔化しつつ、家路につきました。

帰りの車の中でtoroさんは、半分意識...ありませんでしたよ。
[PR]
2006年 07月 31日 |
気付けばもう7月も終わり。

今日は3連休の最終日だったんだけど、3日なんてホントあっと言う間で、本当に3日も休んだのか?!って気になります。

3連休1日目。
前日にtoroさん&pinguさんが遊びに来てて、帰ったのが朝の6時前だったから、みんなが帰ってお風呂入って8時頃に就寝。
ほとんど1日寝てた気がする...
あっ、もちろん私の部屋は汚いから入室禁止のため、兄夫婦のリビングを使わせていただきました。w

夕方、ちょっと用事があって1時間ぐらい出かけてましたが、あまりの暑さに溶けそうでした。
その後、家族でご飯を食べに中華料理屋に行きました。
結構おいしかった。
腹11分目まで食べたな。w

3連休2日目。
朝、パパと一緒にヒカル(犬)を洗った。約1年ぶりのシャンプー。w
ヒカルは結構水が苦手で、お風呂場でもがいてた...
そして、洗った後はいつも地面に顔をこすり付けるヒカル。
き、汚い...
洗ったばっかりなのに意味ねぇ~っ!!

昼過ぎ、野球の試合に行ってた弟が、足を引きずって帰ってきた。
どうも肉離れを起こした模様。(プ
確か去年は、兄が野球の試合中に肉離れを起こしたような...
兄弟だな。

夕方は、ママと一緒に少しお買い物。

3連休最終日。
この3連休の間に部屋の掃除をしたかったのに、全く出来てなく、やぶぁい。
今度客人が来るのに、このままでは入室禁止が解けないままだ。
焦った私は、とりあえず昼寝した。(ぉぃ
起きたら夕方だったから、仕方なく部屋を掃除。
1時間ぐらいで飽きた...

今現在部屋は全く片付いてなく、今日は徹夜で片付けるつもり。
3連休もあったのに何をしてたんだか...
ま、明日は仕事昼からだし、夜は長い!!
今からがんばるじぇ~。(やる気ナシ
[PR]
2006年 07月 01日 |
一昨日の夜だったか...
パパが、「今日は蛍が多いな~」ってポツリ。

「え?!蛍?」

実は、前々から家の前に蛍がいるんだそう。
全く気付きませんでした。w

私のうちはとてもとても田舎なので、家の前は田んぼ。
今は丁度、2ヶ月ぐらい前(?)に田植えを終え、すくすく稲が成長しているところです。
田んぼには水がはってある状態で、そこに蛍が集まるんですねー。

パパに蛍情報を聞き、ママとさっそく見に行ったんですが、すごいですね。
稲が光ってました。w
2年ぐらい前にtoroさんちの近くで蛍を見たんですが、それ以来です。
って言うか、2年前に見たときは小学生以来でした。

私が小学生の頃は、蛍もめずらしくなく、家の近くで普通に見かけてたんです。
でも、いつの間にか見かけなくなり、もう近所では見れないのかー...と思ってたんです。
それが、この年になって見れるとわっ!!
いやーきれかった。感動しました。

家の中に入ると、兄が「蛍って夜見たらきれいやけど、明るい所で見たらただの虫」って...
それぐらいわかってますーーーっ!!!
[PR]
2006年 06月 12日 |
あー!!気を取り直して、この休みの出来事を書きます。(;´Д`)ハァ

9日(金)
仕事が終わってから、ナツさん&ママ、私の3人で『LIMIT OF LOVE 海猿』を見に行ってきました。
感想などについては、またレビュー書きます。

次の日が休みだったので、ナツさんはそのままうちにお泊り。
一緒に、ワールドカップ初戦の「ドイツ対コスタリカ」を見ました。
点がいっぱい入っておもしろかった☆

その後の「ポーランド対エクアドル」を見てる途中、後半20~30分で二人とも睡魔にヤラレて寝てしまいました。
すでに外は明るかったです。w

10日(土)
昼頃起きて、地元唯一の百貨店に行きました。
いつもの如く化粧品を見て回り、前から気になってた「RMK」のリキッドファンデーションのサンプルをもらってきました。

早速今日付けてみたんですが、コレイイ!!
確かに薄付きですが、肌がすっごいキレイに見える。
カバー力も無い様でそこそこある気がする。
それに、何と言っても付け心地が軽い。
@cosmeの評価が高いのもうなずけるなと思いました。
値段も手ごろだし、夏用に買ってもいいな~と考え中。
ナツさんはどうでした!?(クリームファンデだったけど。

11日(日)
前日パパに「明日高○行こう!!」と言ってみたけど、会社で何やらトラブルがあったそうで、会社に行かないといけないらしく、無理って言われて諦めてました。
が、朝パパから、「今会社やけど、あと30分で帰れるから高○行こう」って電話がありました。
ヤッター☆
急いで兄嫁を起こし、パパ&ママ、兄嫁、私の4人で高○に向かい出発しました。
目指すは「ゆ○タウン」。目的は靴を買うこと。
途中高速道路のSAに立ち寄り、うどんを食べたりしながら、のんびりと向かいました。

ゆ○タウンに着いてまず、靴を見に行きました。
「コレください」...着いて5分です。w
だって、かわいいなと思ってたのがあったからー!!
目的終了。w
後はブラブラと服を見たり、お茶したり...2~3時間遊んで帰りました。
帰り、パパがデジカメ買うと言うので、私一押しのデジカメを買わし、夜の8時半頃家に到着。
仕事から帰ってた兄は、Sっちゃんの帰りを首を長~くして待ってたみたいです。
そして、「車があるのにSっちゃんがおらんけん、どっかに隠れてるんかと思った。」と言う兄の言葉に一同爆笑。
んなわけないだろ。w

かな~り疲れた二連休でした。

今日は朝方地震があり、揺れで起きた私は、ちょうどTVでやってた「アンゴラ対ポルトガル」を最後まで見てしまい、かなりの寝不足気味です。つД`)
今夜ついに日本戦があるんですが、とりあえず早く帰って一度仮眠を取り、元気になって日本戦に備えたいと思います。

あ~寝不足でフラフラする...
[PR]
2006年 06月 06日 |
4日、仕事が終わってからpinguさんが遊びに来ました。

10月に結婚するpinguさんは、結婚式や新婚旅行の計画を立てているみたいで、「お金がない~」と嘆いておりました。
でも、話を聞いてると、どう考えても使いすぎ!!(゚Д゚)
pinguさんの金銭感覚のズレを、改めて感じた夜でした...(w
あれはセレブ婚ですね。

10時半になり、仕事を終えたtoroさんも合流。
ついでに兄嫁もリビングに居たので、ママ&パパと、私、兄嫁、pinguさん、toroさんの4人の娘達に囲まれたパパは、いつも以上に上機嫌でした。(*´Д`*)
ま、ただの酔っ払いですけど。w

兄夫婦の部屋へ移動して、女4人のおしゃべりタイム。
途中、仕事から帰ってきた兄も混じってしゃべっていたら、気が付くと2時頃。(゚□゚;)
私は次の日休みだけど、pinguさん&toroさんは仕事。
やばいっ!!と思い私の部屋へ移動して、仕上げのおしゃべり。w

.........気が付くと5時です。(どんだけしゃべっとん!!と言う突っ込みはいりません。w
結局5時過ぎに帰ったpinguさん&toroさんは、ちゃんと仕事行けたんだろうか。
特にpinguさんはこの日8時出社だったそう。
ちょっと心配だな~と、休みで余裕の私は送り出しました。(・∀・)
いつものことですから。w

私はと言うと、みんなが帰ってから、お風呂に入り、爪のお手入れをし、弟を起こしてから8時に眠りに付きました。
前日から、丸24時間起きてたことになります。
その時まで全然眠たくなかったのに、布団に入った途端ものすごい睡魔が来て、気が付いたら寝てました。
この日用事があったので、目覚ましを11時にセットして寝たにもかかわらず、目覚ましを止め、12時40分まで寝てました。
起きてから大急ぎで用意して、なんとか用事は済ます事ができたんですが、帰ってまた30分ぐらい寝てしまいました。

夕方ご飯を作り、ママと兄嫁と私の3人で久しぶりにジムに行ってきました。
1時間歩いて、30分エアロビして、トータル350kcalぐらい消費しました。
久々に体を動かしたから、あちこち痛くて痛くて。
普段どんだけ動いてないかを痛感しました。
今日も、ピラティスヨガがあるので、行くつもり。

明日は筋肉痛確定だな。(;´Д`)
[PR]
2006年 06月 02日 |
ぁいやー、疲れた。3泊4日の旅は昨日で終了。
今日からまた仕事ですよ...(ノДT)

この4日間、まずは1日は地元で...
残り3日は大阪に行ってきました。

何か、書くことがいっぱいあるようで、実際この4日間の事を書こうと思うと、特筆すべきものが特に無い。(ぇ
普通にショッピングなんかを楽しんだだけで、コレといって何もしてないから。w

んー...ごめん。何も思いつかないや。

とにかく今は寝不足で頭が働かない。
昨日大阪から帰ってきたのが夜9時頃で、その後pinguさんが遊びにきて、解散したのが1時半頃。
寝たのが3時過ぎちゃって、朝起きるのが大変でした。
まだ頭がボーッとしてます。(´ρ`)

また明日にでも、ぼちぼち書いていきます。
ホント書くことないけど...
[PR]
2006年 05月 09日 |
一昨日の話なんですが、ママと一緒に美容院に行ってきました。
私はアドバイスの為付いて行ったんですけど...

ママの髪型は、ロングで、結構キツめのパーマをあてています。
しかも、髪の毛の量が多いなんてものじゃなく、普通の人の3倍はあるんじゃないかと思うほどの量です。
なので、普段は束ねてるんですが、髪の毛を下ろすとものすごい広がり様。
まるで「ツタンカーメン」の様な髪型です。w

で、兄弟で言ってたんですが、みんなママの他の髪型を見たことが無い!!
私たちが小さい頃から同じ髪型。(ツタンカーメンヘアー...?!
こんなんじゃダメだ。
「せっかく髪の毛がいっぱいあるのに、髪の毛で遊ばなくてどうするー」と、半ば強引に私の意見を通して、ストレートにしてもらいました。
思い切って長さも15cmぐらい切りました。

すると、何という事でしょう~♪(劇的○フォーア○ター?!
とっても新鮮で、ママが若返ったような気がしました。
少女のようです。
何せ、ストレートにするのは約30年ぶりぐらい。
最初かなり抵抗があったらしく、ちょっとテレくさそうにしてましたが、本人も気に入ってるみたいで良かった。

家に帰って弟が見るなり、「おぉ、ちょっと若返ったんちゃう?!」と言っていました。
よかったね♪ママ。パパも惚れ直したかもよ?w
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon