『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
カテゴリ:最近の出来事( 49 )
|
|
2007年 01月 15日 |
この前、初めてプロバスケットの試合を見に行きました。

旦那の職場の人がチケットをくれたので、あまりバスケには興味なかったけど、せっかくなので行ってみました。
職場の人2人+私達夫婦の4人で行ったんですが、全員バスケットに関しては全くの無知。
試合が何分あるのかも知らず、「何時に終わるんだろ~?」とか言いながら行きました。w

会場に入ってまずビックリしたのが、選手の等身大パネル。
デカイ!!
みんな2m前後あって、私とは50cm~60cm違うから、横に並んだら同じ人間とは思えなかった。

そして、観客の人数にもビックリ。
私がバスケットに興味が無いものだから、観客も少ないと思ってたら、以外にもいっぱいいた。
すごいファンの人もいるみたいで、かなり盛り上がってました。

で、試合はといいますと、初めて生バスケを見たけど、すごいおもしろかった。
結構迫力あったし、生ダンクみたの初めてだし。
それに休憩の時間とかも、見に来てる観客を飽きさせない色々なパフォーマンスがあって、休憩中トイレにも行けないぐらい楽しかった。
ちびっ子のチアリーダーがめっちゃかわいかった♪

この試合で一番盛り上がったのが、前半最後の最後。
残り1秒ぐらいで、相手のゴール下から、オリャーって自分のゴールに向かって投げたボールが、スポーンて入ったトコ。
観客総立ち!!ビックリした~。w

こんな機会でもないと、絶対見に行かないだろうバスケットの試合なので、チケットくれた職場の人に感謝。

今回思ったんですが、スポーツの観戦て、自分が興味あろうがなかろうが、生で見るとおもしろいってコト。
これからは選り好みせず、色々なスポーツを観戦してみたいな~と思いました。
[PR]
2007年 01月 10日 |
明けましておめでとうございます。
と言っても、すでに10日経ちましたが...

結局年越しの瞬間は、10分前に帰ってきた旦那&旦那の仕事仲間数人で、我が家でカウントダウンしました。

旦那の仕事仲間達はみんな若いので、年が明けた瞬間から携帯が鳴りっ放し。
鳴ってないのは私と旦那ぐらい...?!
う...うらやましい。
唯一鳴ったのが、年が明けてしばらくして、友達の彼氏からのメールでした。
「私もみんなぐらい若いときは...」
と思いましたが、若いときもそんなに電話とかメールしなかったな~と...(哀

初詣は、2日旦那が休みだったので、こっちでは有名らしい神社に行ってきました。
予想とは全然違い、ちっちゃな神社でした。
人はそこそこいたけど...

そして、今年は新年早々嫌な事が!!
初詣の帰り、お好み焼きが食べたくなって行った店で、なんと、お好み焼きの中に髪の毛が。
もちろん店員さんに言って、すぐに新しいのに換えてもらったけど、何か気分的に落ち込みました。
新年早々やめて~...って感じ。

ちょっとスタートでつまづいたけど、今年は去年以上に良い年になりますように!!
そして、最近めっきり更新頻度が落ちたこのブログですが、マイペースにぼちぼち書いて行こうと思いますので、みなさんこれからもよろしく!!
[PR]
2006年 12月 29日 |
早いもので、今年も残りわずか。
気付けばクリスマスも終わってたって感じ...

実は旦那は仕事だったので、イヴの夜はもちろん、クリスマスの夜も一人で過ごしました。
スーパーに買い物行くと、周りはカップルがお酒コーナーでシャンパンやワインを選んでて、お肉コーナーでは親子がローストチキンを買ったりしてて...
その横で私は、「今夜は鍋にしよう!」と、一人鍋の材料を買ってました。
あれは寂しかったね。
ま、別にクリスマスだからと言って、私達は昔から何もしないんだけど。

で、問題は年明け。

前に聞いたときは、旦那は仕事で年明けするかもって言ってたけど、最近噂で、今年は例年より早く仕事が終わるかもしれないらしい。と言っても、夜の11時ぐらい。
それでも私はうれしいー!!
一人で年越しは寂しすぎる。
年明けた瞬間、「明けましておめでとう」と言っても、一人ぼっち...
地元に居たときはいつもsaryさんと一緒に年越ししてたから、一人で年越しなんて考えられない!!
まだハッキリわからないらしいけど、早く終わってくれるのを祈るばかりです。

と、こんな感じで無事年が越せるのかは不安ですが、明日は一人で大掃除でもします!!
[PR]
2006年 12月 16日 |
アレは大阪に帰る朝のこと。

朝8時の飛行機を予約していた私達は、5時頃起きて、余裕を持って6時過ぎには家を出発しました。
(ちなみに、空港までは高速走って1時間弱)←結構遠い。
高速乗る前に、ドライブスルーで朝マック買って、いざ空港へ!!
旦那は運転。私は隣でハッシュポテトをむさぼってました。

高速を走ること5分くらい...
何気なく私が「携帯持った?!」と、旦那に問いかけたところ、「あ゙ーっ忘れた!!」と。
「またまたぁ~、もうそんな冗談はいいから。」と、またいつものウソが始まったな...と思って軽くスルーしようとしたら、何やら必死にポケットを探っている様子。
「そんな芝居は通じないよ~」なんて、横で小バカにしてたら、焦ったように旦那が「ホンマやって!!」と、顔面蒼白。
......どうやら本当だったらしい。

「ぇぇぇぇえええええ!!!ど...ど...どうすんの??!」と、急に焦りだした私は、朝マックも程々に、どうしたらいいか必死で考えました。

高速乗ってまだ5分。家を出てからを考えたらまだ15分しか経ってない。
ってコトは、朝マック買った時間なんかを除いたら、家からココまで約10分。
次のICで引き返して速攻取りに帰ったら間に合うかもしれない!!

もちろん携帯を諦めることも考えましたが、さすがに4泊5日の旅行中、携帯が無いのはあまりにも不便。
それに、私と旦那は途中別行動を取る予定だったので、このままでは待ち合わせが出来ない。
と言う事で、いちかばちか取りに帰ることを選択しました。

が...次のICまでが長いこと長いこと。更に5分くらい走ってやっとICに到着。
高速を降りたらそのままUターン。
家に着いて携帯を取り、再び出発したのが丁度7時。
...実はちょっと混んでました。(汗

「焦ってるから絶対事故る」と言う旦那と運転を代わり、妙に冷静になった私は、空港まで爆走しました。
空港に着いたのが7時58分。
飛行機遅れててくれーっ!!と、必死に祈りつつ、空港に駆け込んでカウンターのおねぃさんに「スイマセン、8時発の大阪行き行っちゃいましたか?!」と聞いたら、「申し訳ありません。もう離陸体制に入りました。」と...

の り お く れ た ○| ̄|_

まさかの乗り遅れ。人生初の乗り遅れ。
...どうしたらいいのコレ?!

カウンターのおねぃさんが、「いちよー8時までに来ていただいたと言うことで、払い戻し又は次の便に振り替えることは出来ます」と言ってくれました。
私達が買ってたチケットは、旅割と言って、1ヶ月程前に予約したら安くなるチケット。
この場合、払い戻しだとチケットの50%しか帰ってこない。
それだったら、振り替えてもらったほうが断然イイ。
ただ...次の飛行機が7時間後!!
航空会社を変えると1時間半後くらいにはあるけど、そうなるとチケットの振り替えが出来ない。
と言うことは、
「チケット代50%しか帰ってこない+当日チケットを買うことになる=めちゃ高い」

...金の無い私達は即決です。
「じゃ、次の15時の飛行機にして下さい。」

7時間も暇ができた私達は、とりあえず車に戻り、乗るはずだった飛行機を見送って、すっかり冷め切った朝マックを食べました...
[PR]
2006年 11月 30日 |
28日、旦那が休みだったので、ちょっとソコマデ「由布院」行ってきました。

由布院へは、車で約1時間。
結構近いんです。

まず、民芸村の近くに車を停めて、ぶらぶらとおみやげ物なんかを見ながらお散歩。
平日だったのに観光客が多く、ただでさえ道が狭いのに困ったもんだ。

とりあえずパパに頼まれてた「大根葉」を買いに、駅前に向かいました。
e0032029_10521836.jpg←由布院駅はとっても情緒あふれる、雰囲気のイイ駅でした。
e0032029_10523940.jpg←駅前には白馬が!!
旦那は、この前TVでジャパンカップを見たばっかりで、「あっ、ディープインパクト!!」とか言ってた。
アフォか!!ディープは黒(鹿毛)じゃぃ。
この馬は、「辻馬車」を引いてる馬で、すっごいおとなしいく、人が触っても全然反応なし。駅の片隅でジーッと立ってるだけ。
ずっと見てたら、すごいかわいくなってきた。
e0032029_117052.jpg←駅前から見た景色。
目の前には「由布岳」が!!
ちょっと曇ってたのが残念。
e0032029_1112895.jpg←パパに頼まれてたおみやげも無事GETし、再び民芸村方面へ帰っていく途中。
紅葉も大分散ってたけど、まだまだきれいでした。
その後、金鱗湖周辺まで歩いて行きましたが、金鱗湖は見ず(w)、おみやげだけを買って帰りました。
この日自分たちに買ったおみやげは、お揃いのお茶碗。
前から欲しかったので、やっとゲットした☆

今回由布院滞在時間は3時間ほど。
家を出発したのがお昼だったから、今度はもうちょっとゆっくり観光して、温泉とか入りたいな~。
せめて足湯だけでもしたい!!
e0032029_1140850.jpg

[PR]
2006年 11月 26日 |
近くの百貨店で「北海道物産展」なるものを開催してたので、覗きに行ってみた。

この日は平日にもかかわらず、すごい人人人人。
特に目当てのものがあったわけではないのですが、いざ行ってみるとおいしそうな物がいっぱいあって、アレも食べたいコレも食べたい...と、私の胃はすべてのものを欲していました。

いちよー全部回って、買ったものは、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」と、梅光軒の「正油ラーメン」、旦那の大好物「イクラのしょうゆ漬け」。

旦那は、帰るなり早速いくら丼食べてました。
私は結構イクラ苦手な方だったけど、コレめちゃうまかった。
200g買ったから、旦那はこの後三日三晩、イクラ丼を食べ続けてました。

「ドゥーブルフロマージュ」は、私は元々大好きなんですが、食べたこと無いって言う旦那に食べさせたくて購入。
一口食べて「何コレ、めっちゃうまいー!!」と、甘いもの大好きな旦那は吠えてました。

そして昨日、買ったものの、冷蔵庫の奥にすっかり忘れさられていた、梅光軒の「正油ラーメン」を食べました。
コレは旭川ラーメンで、私も旦那も初めて食べるラーメンです。
旦那は過去、「ラーメン部長」と言われたほど、ラーメンにはうるさい。
そんな旦那が、「うまいうまい」と言って食べてました。
インスタントでこれだけうまいんだから、店で食べたらもっとおいしいんだろうなーと思いながら、じっくり味わいながら食べました。

で、今回残念だったのが、私の大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」が売り切れだったこと。
でも、北海道物産展は、12月2日までしてるみたいだから、絶対あと1回は行って、他にも色んな物食べるゾ!!
そんで、次こそリベンジ「マルセイバターサンド」。
[PR]
2006年 11月 24日 |
この前、夜ご飯をお腹いっぱい食べた私は、あまりにも眠たくて、リビングでちょっと寝てしまいました。

すると...なんか目の上がこそばゆいな~と思ってカキカキしていたら、旦那が「目の上に虫がおるよ。」と言って虫を取ってくれました。
虫を見てみると、コレは明らかに「蚊」だ。(この時期に!
まずい!!刺されたのは目の上、「まぶた」でした。

慌てて鏡を見てみると、ん~...ちょっと腫れてる?!
1分後もう一度見てみると...ギャー明らかに腫れてる!!!
一重になってるのはもちろん、刺されたところがプクッと腫れて、どえらいことになってました。

「お前ダレ?!」と言って、旦那に爆笑されました...orz
自分で見ても「コレダレ?!」って思うほどありえないことになってた。
「うわ最悪~」と、かなりブルーになってたら、追い討ちを掛けるように旦那が私にケータイを向けてパチリ。

...写メ撮りやがった。

今はすっかり腫れは引いたものの、刺された中心がちょっと赤くポチッとなってます。
ま、そのうち引くでしょう。
えー...写真についてですが、とても公表できるものじゃないので、自主規制しときます。(-_-;)
[PR]
2006年 11月 10日 |
えらい長い間放置してました...

が、未だにネット開通してません。(汗
でも、今日ついに申し込みの電話したよ。
早ければ10日ぐらいで繋げそう。
もうしばらくお待ちくださいな♪

現在の私の状況はと言いますと、俗に言う「ニート」。(ぇ
いや、ホントは違うんだけど、ニートとなんら変わりません。w
このままではダメダメ人間になりそうなんですが、もうしばらくこの生活続けるつもりです!!

じゃ、またネット開通したら更新していくので、それまでさようなら~(^▽^)ノシ
もー、書きたいこといっっっぱいあるんだよね!!!
[PR]
2006年 09月 09日 |
とうとう引越しちゃいました。

長年住み慣れた四国を脱出して、今は九州某所に居ます。
まだネット開通してないので、とりあえずネットカフェにて更新。

今日で丁度1週間経ちますが、ここは程よく田舎でいいところですよ。
今は毎日車で走り回ってます。

そういえば、引っ越した次の日早速福岡まで足を伸ばしました。
車で2時間ぐらいと結構近いし、高速料金も安くてすぐに飛んでいける距離だし...
それに、同居人が元福岡だから、道もナビいらず!!

いや~、初めは結構不安もあったけど、今ではすっかり楽しんじゃってますよ。
みんなが遊びに来てくれるのを心待ちにしています。w

ま、とりあえず10月のpinguさんの結婚式には帰るので、その時色々報告したいと思います。
それから、早くネット開通しなくちゃね。
[PR]
2006年 09月 01日 |
昨日、ついに3年7ヶ月勤めた職場を退職しました。
「これで終わりか~」と、最後店長に名札を返したときは何とも言えない気持ちでした。
みんなからの「長い間お疲れさま」という言葉に...うぅ...(涙

でもま、やれやれ。w

とりあえず「お疲れ私~!!」と思ったのも束の間。
うちの家は田舎な為、旅立ちの前には母親同伴で近所に「お世話になりました」と、ご挨拶に行かなくてはいけません。
「寂しくなるな~」「幸せになってな~」「おめでとう~」と祝福されながら近所を回るのです。
何ともこっぱずかしいこの決まり事...いい加減やめたらどうですか?!w
と言っても、もうすでにやっちまった私には関係ないことですけど...(後に続く人がんばれっ!

さて、明後日はついに引越しの日。
「こんなブログ書いてる時間あったらさっさと引越しの用意しろっ!!」と思うぐらい全く引越しの用意が出来てない私ですが...
何と、大事な旅立ち前に風邪をこじらしてしまいました。
昨日の昼頃から調子が悪いな~と思っていたら、朝目覚めると同時に、激しいのどの痛み。
そして、軽い悪寒&ゲ〇。
熱を計ってみると37度ちょっとありました。
やばいやばい。
早いとこ直さないと、引越しの日死んでるかも。w
でも、悠長に寝ている暇なんて無い。早く引越しの準備を...

あっ、そういえば今日の夜友達が遊びに来るんだった。(汗
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon