『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
カテゴリ:ゲームのこと( 16 )
|
|
2007年 04月 28日 |
ジャーン!!!ついに手に入れてしまった。↓見ての通り、『ニンテンドーDS lite』
e0032029_2224079.jpgこちら田舎の為(?)入荷数が少ないのか何なのか、どこに行っても売り切れ売り切れ。
ココ最近中古でしか売ってるのを見たことがない。
しかも、中古で¥22.000-て何でやねん!!

そこで、旦那の友達のブロッコリーさんに頼んで、東京で手に入れてもらった。
(多分仕事関係で手に入れたのかな?!)
もちろん値段は定価。

最初ノーブルピンクならすぐ手に入るって連絡があったんだけど、よく考えると旦那も使うし、ピンクは年の割りにかわいらしすぎるかな~と思って、無理を言ってクリスタルホワイトを手に入れてもらった。

3日前に届いたはいいけど、ソフトも何もないからとりあえず何かソフトを買おうと思い、購入したのが、画面に映ってる「レイトン教授と不思議な町」。
ナゾ解きゲームです。
これが結構楽しくて、現在(未だ)ニートの私は、毎日ヒマしてる為、旦那が仕事に行っている間ず~っと遊んでたら、3日目にしてすでにクリア寸前まできてしまった。
ピンチだ。

ニート妻を抱える旦那の給料では、月に1本ソフトを買うのがやっと。
今月分の給料でもうコレを買っちゃったから、次買うのは来月の給料まで待ってからと思ってたのに、どうも無理っぽい。
って言うか、絶対無理。

うわぁーん!!誰か遊び飽きたソフト貸してくれ!って言うか、くれ!w
「脳トレ」、「DQM」、「スーパーマリオ」(全般)希望。
[PR]
2006年 11月 25日 |
最近欲しい物があります。
それは、「ニンテンドーDS lite」しかもノーブルピンク。

およそ2ヶ月前、あるゲーム屋さんで売ってるのを見た。
その頃の私は、「ニンテンドーDS lite」に全く興味が無かったため、特に気にも留めず、スル~。
しかし!!この前、旦那の実家に行ったとき、旦那の妹が持ってたから、ちょっと借りて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。
そう、あの松嶋奈々子がCMしてたアレ。
おもしろかった。

で、欲しくなった今...
手に入らない。
聞いてみると、旦那の妹は並んで手に入れたそう。

この前、近くの「トイ○らス」に行ったら、「次回11月○日入荷」(95個)と張り紙してあったので、行ってみた。
もちろん売り切れ。
当たり前だよな~...だって、夕方6時頃行ったもん。
でも、そこにはまた張り紙で、「次回11月○日入荷」(80個)と書いてあった。
明日だ!!コレは手に入れなくてはー!!と、張り切って次の日行ってみた。
しかも雨の中、開店5分前に...

店に着くや否や...諦めたね。
駐車場満車。
どうにかこうにか止めたけど、開店前というのに長蛇の列。
でもまぁせっかく来たし、とりあえず見て行こうかと中に入ってみたけど、見事売り切れ。
「次はいつ入荷するんなー」と、店員に詰め寄ってた人もいたけど、未定らしい。
みなさんすごいですねー。
最前列の人はいったいいつから並んでたんだろ??
いや~甘く見てました。「DS lite」すごいや。

と言うわけで、未だ手に入れてません。
その内、並ばずに買える日が来るだろうと思って待ちます。
こうして、どんどん欲しい意欲が薄れていくんだよね...
すでに今、前ほどどうでもよくなってきてるもん。w

あっ、くれるなら貰うけど。
いらなくなった人、ギブミーщ(゚д゚щ
[PR]
2006年 05月 08日 |
約1週間完全放置の末、昨日ついにクリアしました。
長かった...総プレイ時間、約86時間。レベル66。
暇人とか言わないで。ホントにヒマですから...orz

まず、私の個人的な意見から...

・ストーリーは結構難しく、私はいまいち把握できなかった。
注)ストーリーが難しいのではなく、国の名前や人の名前がカタカナ(横文字)なので、アホな私には覚えられなかったことが原因かと思います。
・モブ多すぎ!!w
・最後の最後...ボスを倒した後なんですが、何ともいえない達成感...の無さ。
・「えっ?!これで終わり?!」

以上。

86時間プレイしてきて、最後の達成感の無さはなんだったんでしょう...
最後のボスが全然強くない。
すごそうな攻撃をしかけてきたから、「ヤバイ」って思ったらへなちょこ攻撃だし。
最後、ボスを倒した後、つい「えっ...」と言う言葉が出てしまいました。w
「コレで終わりー?!」と言う意味の「えっ...」です。

レベル上げすぎ?!でも、66って、みんなそんなもんじゃないの?!
大体、ステータス異常を全くしてこなくて、ただ強い攻撃だけなんて、回復と攻撃を繰り返してたらいつかは倒せるじゃん。
おもんないしー!!と言う感じでした。

...と、弟が言っています。(ぇ?!
はい。私がクリアしたわけではなかったのです~。w
横でちゃっかり見てました。
私は結局62時間ぐらいで放置。またヒマがあったらボチボチ続きします。
[PR]
2006年 04月 06日 |
興味ある人だけどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

相変わらずのゲーマー生活。
[PR]
2006年 03月 31日 |
弟がゲームを離してくれません...

昨日、仕事から帰ったらすでにFF12を始めていた弟。
ま、いつものことさ...と、ご飯を食べて弟の部屋へと向かう。
とっくにご飯を食べていた弟は、ゲームの前から動こうとしない。
「あの~...そろそろ交替で!!」
「うん...ちょっと待って。」
ちょっと待ったけど交代してくれる気配は無し。

すると、こたつに入っていた私は、睡魔との激戦に敗れ、寝てしまったわけです。

「はっっ!!」と気が付いて起きた時は、すでに23時30分。
多分2時間は寝てました...
弟は、私が寝てるのをいい事に、黙々とゲームをしてる。
どうして起こしてくれないのさっ!!
そんな事を言っても自業自得なので、先にお風呂に入って、後からゲームしよう。

お風呂から出て、弟の部屋へ行くと、まだしてる。
「いい加減やめたら??」と言ってから1時間は経っただろうか...
1時30分、やっとやめてくれた。
弟は7時間、ノンストップでゲームをしていた。
アホだ。

私はというと、その後1時間ぐらいゲームをして寝ました。
でも、弟の寝てる横でゲームをしてるので、音量が...orz
[PR]
2006年 03月 25日 |
またまたゲームの話でごめんなさいね。(´・ω・`)

「FF12」を始めてもうすぐ1週間。そろそろ感想を...
と言っても、総プレイ時間は結構少なめで11時間ぐらい。
なんせ弟と取り合いなもんで...
しかも、弟は私より仕事終わるのが早いから、私が帰ったときにはすでに始めてるんです。
なので、いつも弟の後に始めるから、1日2時間できればいい方です。
弟はすでに35時間越えてました。(;´Д`)

興味のある人だけ見て下さい(・∀・)
[PR]
2006年 03月 21日 |
我が家のプレステ2、最近ほんとヤバイです。

一回読み込んだら、途中で固まったりは一切しないけど、読み込むまでに10回~20回かかるようになってきた...
だましだまし使ってきたけど、もうだましきれないかも。

前にレンズを拭いて、多少マシになってたのに...
今回「FF12」をするようになって、どんどん酷くなってきてる。
このままだとFF12クリアする前に、プレステ2が天に召されるかも。

誰か...私にプレステ2買って。
っつーか、プレステ3発売延期になりやがって!!!くそーっ!!
春までの我慢だと思ってたのに!!

只今我が家では、FF12だけでなく、「プレステ2・真の限界への挑戦」も行われております。みなさん、応援よろしくお願いします。
※何度も言うようですが、我が家のプレステ2は型番SCPH-10000の、初期型です。
[PR]
2006年 03月 20日 |
興味の無い人ごめんなさいね~...w

3月16日に発売された『FINAL FANTASY 12』やっと昨日始めました。
弟は一足速く、16日から始めてたみたいですけど...

なんだか色々と忙しく、発売から3日経っちゃいました。
今回のFF12は、プロモを見た感じめっちゃ「スターウォーズ」っぽいなと思いました。
それと同時に、FF11にもよく似てるな~と。ま、同じFFだしね。

実際プレイしてみると、やっぱりFF11そのまんま。
オンラインじゃないだけ...みたいな。
あと、ローグギャラクシーとも似てるかな。(←スクエニじゃないけど。

まだ2時間しかしてないけど、私の感想としては、結構おもしろそう...
ただ、戦い方がまだ慣れてなくて、ちょっとあたふたしてしまうけど。
ま、慣れれば簡単だと思う。

今のところイベントシーンがすごい多くて、まるで映画を見ている様。
まだまだこれからなので、もうちょっと進んだらどんな感じか報告しますね。
[PR]
2006年 02月 21日 |
昨日弟が、『ローグギャラクシー』クリアしてました。
いつの間にそこまで...

エンディングは一緒に見ましたが、う~ん...どうなんだろう。
カンドーはないですね。(ゲームに感動を求めちゃダメかw
ま、本人は「しんどかったけど結構おもしろかったんちゃう?!」と言ってるからいいんじゃないでしょうか。
結局私はしてませんが、ほとんど弟の横で見てたので、ストーリーはバッチリ(?)ですw

次はFF12だね。もうすぐ発売だし。
楽しみ~♪
[PR]
2006年 02月 02日 |
初めて見ました。

昨日、「ローグギャラクシー」をしようと思ったら、ついについにディスクを読み込まなくなった我が家のPS2。
実は、我が家のPS2は、初期型。(型番10000)
要するに、買って6年ぐらい経つ。未だ現役。

以前(3年ぐらい前)、ディスクが全く読み込まなくなって、兄がPS2を分解。
中のレンズを拭いたら読み込むようになった...という事があり、今回も弟と一緒にPS2を分解してみることにしました。
PS2の中身見るのは初めてです。ちょっとドキドキ☆
結構簡単にできるのね...とか思いながら、レンズや周りをエアーで吹いてみる。

よしっ!!電源ON!!
キュルキュル...キュル..................シ~ン......
う~ん...ダメだ読み込まない。
これはもう、レンズを直接拭くしかないな...と、めがね拭きでそっと拭いてみる。
(レンズが傷ついちゃったら終わりだからねw)

で、再チャレンジ。おりゃー!! (`Д´)σ ポチッとな
キュルキュル...キュル.....................キュキュッ.....「Pray Station 2」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!読み込んだよママン。

この後、何度か電源を入れたり切ったりして、確実に読み込むようになったのを確認して、PS2は元の姿に戻されました。
前は10回に1回起動するぐらいだったのが、2回に1回以上は起動するように。
上出来だ。
とりあえず、これでしばらくは騙し騙し使っていこう。
そのうちPS3を買うことになるだろうし...という事で、なんとか復活を遂げた我が家のPS2は、6年経った今も現役でバリバリ働いてます。
いや...老体にムチ打って頑張ってもらってます。

近い将来引退する事になるだろうけど、それまで頑張ってネ♪

(もうPS2なんて安いんだから、新しいの買えば??って感じですが、今更PS2を買うのは、Son○タイマーに負けた気がするのでイヤなんです。w)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon