人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
ファンデーション
2005年 09月 14日 |
昨日は仕事がお休みだったので、行きつけの化粧品店で、お肌のお手入れをしてもらいました。

お手入れはついでだったんですが...(^^;)
目的は、リキッドファンデーションの塗り方を教えてもらうこと。
この年になって塗り方って...w

実は、私...リキッド塗るのがすごく下手なんです(´・ω・`)
今までパウダーを使ってたんですが、前々からリキッドにしたいなー...と思ってて、何度か挑戦はしてみたんですが、どうもうまいく塗れない。ヽ(`Д´)ノ
どうしても、ファンデでがよれたり、浮いたりしてしまう。
で、どうすれば自然に見えるのか。
『うまく塗るコツ』ってものがあるなら、教えて欲しいな...と思い聞いてきました。
答えはごく簡単。

(今まで)塗りすぎ!!wwww

うん...わかってはいたんですよ。(^^;)
でも、じゃあどのぐらいの量を塗ればいいのか...
何せ顔がでかいでしょ?w
人並みじゃだめなんスよ...

ということで、前から、使ってみたいな...と思ってた某メーカーのリキッドファンデーションで実際に塗ってもらうことにしました。

やっぱり本職は違いますね~。
きれいに乗る乗るw
すごく薄付きで、すごく自然。
やっぱ次はリキッドだ!!と思いました。

でも、「自分で塗ってもきれいに塗れるかなぁ...」と言ってみたところ、なんと!!
ファンデそのままレンタルしてくれました。
「家で練習してみて」って...ヤッター!!\(^o^)/
とりあえず、今使ってるのがまだ少し残ってるので、買うのはまだ先になると思うんですが、絶対コレ買おう!!と思いました。

で、今日の朝自分で塗ってみたところ、うまくいった。
めちゃ塗りやすい。
早く欲しくなったよー!!



いちよー載せときます。
興味がある方はポチッとな♪
<< Happy Birthday!! ページトップ 似た者親子 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Clover Skin by Sun&Moon