人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
成長してます。
2008年 05月 22日 |
あれ...?!この前「これからはもっと更新する!」みたいなことを言ってたトコだったのに。
すでに前回の更新から2ヶ月近くが経とうとしてる。(汗)

前回、もうすぐ5ヶ月って言ってた我が子も、6ヶ月が過ぎました。成長してます。_e0032029_9512294.jpg
←ケータイの写真だから、画像悪くてすいません。
  部屋が散らかってるのは目をつぶって下さい...

上手にお座りもできるようになって、最近は何にでも手を伸ばすから、ヘンな物は周りに置けない。
今日は朝から、自分の母子手帳を口に入れようとしてたから、「やめてー!」って慌てて取り上げたよ...
机の上に置いてたのに、いつの間にやら机の上のものまで取れるようになっちゃっててビックリ。

最近の出来事としては、5ヶ月チョット前に始めた離乳食は、一時期全く食べてくれなくなったんだけど、最近また食べ始めました。
何だったんだろう...?!
今は、量は少なめだけど、2回食に進みました。

それから、先月の末から5日程実家に帰ってきました。
しかも、今回は私とベビさんの2人だけで。旦那はゴールデンウィーク中仕事だったんで。
ベビさんにとっては初めての電車&新幹線での長旅。
ちょっと不安はあったけど、揺れが心地よかったのか、ほとんど寝ててくれたから助かった。

後、何と言ってもベビさんの初病気。
6ヶ月になったその日に、熱が出て病院に駆け込みました。
次の日には40℃を越す高熱が出て、どうしようかと思ったよ...
病名は、「突発性発疹症」と言って、赤ちゃんにはよくある病気っぽい。
2~3日高熱が続いて、熱が下がったと思ったら今度は発疹が出て、3~4日で消えて終わるって感じ。
予防法もなけりゃ、特に治療もいらない病気らしい。
でも、それにしては熱が高くて、診てる方はマヂ怖い...

変わったことといえばそれぐらいかな~。
...あっ、そう言えばつい3日前ぐらいに、やっと寝返り返り(笑)が出来るようになりました。
仰向けの状態から寝返りをして、うつ伏せからまた仰向けになること。
ゴロ~ンと1回転出来るようになりましたー!!
と言っても、ウチの子基本寝返り嫌いなのか、めったにしませんけど。w
うつ伏せもあんまり好きじゃないからなのか、ハイハイもお尻を浮かせる程度で、まだまだです。
その分お座りが早くから出来てたから、お座りした状態からお尻でピョンピョン跳ねて移動してくるから面白い。w
目を離してたら、ビックリするぐらいの距離を移動してたりするし。
ま、たまに勢いあまって前にダイブして、顔面強打して泣くんですけど。w

とまぁ、色々ありながらも順調に成長してます。
今日はお昼から三種混合の予防接種。
BCGの時は全く泣かなかったけど、今日はどうだろう?!
多分泣くんだろな~。w

ではでは、またそのうち更新します。
<< 帰ります。 ページトップ スタート。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Clover Skin by Sun&Moon