『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
20週目。
2007年 06月 18日 |
今日で妊娠20週目。(6ヶ月目突入です!)

先週の金曜日に健診に行ってきました。
今回の健診で恐らく性別が分かるので、初めて旦那を連れて行くことにしました。

まず初めに血圧を測り、尿検査をして妊婦検診室に呼ばれるのを待ちます。ココは男子禁制。
前日に旦那の仕事仲間の送別会をしたため食べ過ぎてしまい、ちょっと心配だった体重測定。
案の定増え過ぎ。前回(1ヶ月前)より1.7kg増。
軽く注意を受け、すでに普段の体重から4㎏増えてるから、残り5ヶ月の間に増えてもいい体重は+4㎏と言われてしまいました。
ヤバイー!!かなりムリっぽい。
続いて腹囲と子宮底長を測り、赤ちゃんの心臓の音(心拍数)を聞いてとりあえず終わり。
一旦妊婦検診室を出て、次は超音波で赤ちゃんを見てもらうため、診察室に呼ばれるのを待ちます。

5分ぐらいして呼ばれ、旦那と一緒に診察室に入り、超音波で赤ちゃんの様子を見てもらいました。
頭、足、胴体を測って推定体重を出すんですが、「頭でかい。足でかい。胴体普通。推定体重311g。順調です!」だって。
う~ん...どんな体型してんだ?!w
って言うか、でか過ぎやしないか?19週目だったら、250~280gぐらいって何かで見たぞ。
やばい!公言通り4,000g級に育ちそう。(汗

で、お次は肝心の性別。旦那も私もドキドキ。
先生が一所懸命赤ちゃんの股の間を見ます。
アレがついてるかついてないか...
「ん~まだハッキリ分からないけど、多分○の子ですね」とのこと。
「お~!!」ついに性別が判明?!
まだ確定ではないらしいので、「間違いないと思うけど、来月もう一度見ます」って言われました。
なので、とりあえずココではまだ発表はしないでおこうかな。
来月の健診で恐らく確定すると思うので、乞うご期待!!

私はどっちでもうれしいな~♪
[PR]
by mixnoopy | 2007-06-18 04:04 |
<< お届きもの。 ページトップ 初期検査。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon