『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
安産祈願。
2007年 05月 28日 |
e0032029_2374771.jpg今日は、妊娠5ヶ月目の初めての戌の日。
旦那に休みを取ってもらって、一緒に安産祈願に行ってきました。

行ったのが3時過ぎだったので、私達以外には2~3組しか来ていませんでした。
最初に5,000円を納めて、安産を祈願してもらいます。
(何か分厚い本?みたいなので頭をコツンと叩かれたw)
その後、腹帯・祈祷札などをもらいました。
そして、帰りによだれかけみたいなのにお願い(元気な赤ちゃんが産まれますように、等)を書いて、石仏に巻きつけて帰ってきました。
時間にしてわずか15分ぐらい。早かった。w

家に帰って、もらった腹帯を旦那に巻いてもらって、とりあえず戌の日の行事終了。
無事元気な赤ちゃんが産まれますように...


今日で17週目に入りました。
実は、丁度1週間ぐらい前から微かに胎動を感じていました。
ちょっと早いんじゃないか?!とも思ったけど、普段あまり動かない人は結構感じやすいんだって。
最初は仰向けに寝たとき、「ん?おなかの中で何かが動いた?!」って程度だったけど、最近は座っていてもハッキリと分かるようになってきました。
今は健診が月に1回だから、エコーで動いてる赤ちゃんを見るまでは「本当に赤ちゃんは元気なのか?」って思ってたけど、胎動を感じ始めてから、「おっ、今日も元気に動いてるな!」って分かるようになったので毎日楽しいです。
お腹も大分出てきて、かなり妊婦らしくなってきました。

今は毎日妊娠線予防のクリームを塗るのが面倒くさいけど、赤ちゃんに話しかけながらがんばってます。
[PR]
<< 初期検査。 ページトップ サッカー観戦。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon