『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
おばさんになりました。
2007年 05月 15日 |
今日の早朝(?)1時28分、兄夫婦に子供が産まれました。

元気な女の子。
私もついにおばさんになりました。

陣痛開始から約24時間掛かったらしく、兄嫁曰く「最後は燃えるように痛い!!」だって。
怖いわ~!!!
旦那の妹も先月子供が産まれて、出産の感想は「耐えられないぐらいの痛み!」って。
「覚悟しときよ~」と、脅かされました。(涙




そう、もうお気づきの方も居るとは思いますが、実は私現在妊娠4ヶ月。(15週目)
私が発表する前に、何気にpinguさんに前回のコメントに書かれちゃいました。w
本当は、地元の友達にはしばらく内緒にしてて、出産間近になってからでかい腹抱えて会いに行ってやろうと企んでたんだけど。w

妊娠に気付いたのは、3月の初め。(5週目)
妊娠検査薬とかの前につわりが始まりました。
それはもぅ大変だった。
1日4~5回はゲロゲロと吐く日々。
「もうイヤだ!!子供なんていらない!!」ってくじけそうになったこと数回。
何を食べても吐くし、特にニオイに敏感になって、スーパーに買い物に行くのが苦痛でたまりませんでした。
家に居るときも常にマスクをして、出来るだけ余計なニオイを嗅がないようにしました。
もちろん寝るときもマスクしたまま。
そして...申し訳ないことに、旦那のニオイが本当にダメになって、別々に寝たりもしました。
いや~...思い出しただけで泣きたくなるほど辛かった。
ま、食べられないつわりって言うのは2~3週間程で終わったんですけど。

食べられないと思ったら、次はお腹がすいたら気持ち悪い、食べづわりが始まった。
と言っても、相変わらずニオイがダメで、食べられるものも限られてました。
1番大丈夫だったのが「メロンパン」。
何で大丈夫だったのかは不明ですが、コレは食べても吐かなかった。
その後、徐々に食べられる物も増えてきて、今はほとんど大丈夫。
ただ、味が濃いものとかはダメかな~。
まだ完全につわりが治まったわけじゃないのでたまに吐いたりするけど、あのピークを考えると、本当に楽になった。
今は「子供なんていらない!!」なんて、絶対思いません。
毎日エコーの写真を眺めてニヤけてます。w
病院に健診に行くのが楽しみで、その時にエコーで動いてる赤ちゃんの映像を見るとうれしくなります。

あと数日で5ヶ月目に突入です。
最近健診行ったんですが、現在の推定体重は100g程度。(今のところ順調)
性別はまだ不明。胎動もまだ感じません。
出産予定日は11月5日で、里帰り出産を予定しているので、9月末までには実家に帰省予定です。
本当は8月にある地元のお祭り行きたいんだけど、多分ムリかな~。

今はとりあえず、お腹の中の赤ちゃんが、元気に育ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
<< 億万長者。 ページトップ どんだけぇ~! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon