『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
大阪へ...
2006年 12月 16日 |
アレは大阪に帰る朝のこと。

朝8時の飛行機を予約していた私達は、5時頃起きて、余裕を持って6時過ぎには家を出発しました。
(ちなみに、空港までは高速走って1時間弱)←結構遠い。
高速乗る前に、ドライブスルーで朝マック買って、いざ空港へ!!
旦那は運転。私は隣でハッシュポテトをむさぼってました。

高速を走ること5分くらい...
何気なく私が「携帯持った?!」と、旦那に問いかけたところ、「あ゙ーっ忘れた!!」と。
「またまたぁ~、もうそんな冗談はいいから。」と、またいつものウソが始まったな...と思って軽くスルーしようとしたら、何やら必死にポケットを探っている様子。
「そんな芝居は通じないよ~」なんて、横で小バカにしてたら、焦ったように旦那が「ホンマやって!!」と、顔面蒼白。
......どうやら本当だったらしい。

「ぇぇぇぇえええええ!!!ど...ど...どうすんの??!」と、急に焦りだした私は、朝マックも程々に、どうしたらいいか必死で考えました。

高速乗ってまだ5分。家を出てからを考えたらまだ15分しか経ってない。
ってコトは、朝マック買った時間なんかを除いたら、家からココまで約10分。
次のICで引き返して速攻取りに帰ったら間に合うかもしれない!!

もちろん携帯を諦めることも考えましたが、さすがに4泊5日の旅行中、携帯が無いのはあまりにも不便。
それに、私と旦那は途中別行動を取る予定だったので、このままでは待ち合わせが出来ない。
と言う事で、いちかばちか取りに帰ることを選択しました。

が...次のICまでが長いこと長いこと。更に5分くらい走ってやっとICに到着。
高速を降りたらそのままUターン。
家に着いて携帯を取り、再び出発したのが丁度7時。
...実はちょっと混んでました。(汗

「焦ってるから絶対事故る」と言う旦那と運転を代わり、妙に冷静になった私は、空港まで爆走しました。
空港に着いたのが7時58分。
飛行機遅れててくれーっ!!と、必死に祈りつつ、空港に駆け込んでカウンターのおねぃさんに「スイマセン、8時発の大阪行き行っちゃいましたか?!」と聞いたら、「申し訳ありません。もう離陸体制に入りました。」と...

の り お く れ た ○| ̄|_

まさかの乗り遅れ。人生初の乗り遅れ。
...どうしたらいいのコレ?!

カウンターのおねぃさんが、「いちよー8時までに来ていただいたと言うことで、払い戻し又は次の便に振り替えることは出来ます」と言ってくれました。
私達が買ってたチケットは、旅割と言って、1ヶ月程前に予約したら安くなるチケット。
この場合、払い戻しだとチケットの50%しか帰ってこない。
それだったら、振り替えてもらったほうが断然イイ。
ただ...次の飛行機が7時間後!!
航空会社を変えると1時間半後くらいにはあるけど、そうなるとチケットの振り替えが出来ない。
と言うことは、
「チケット代50%しか帰ってこない+当日チケットを買うことになる=めちゃ高い」

...金の無い私達は即決です。
「じゃ、次の15時の飛行機にして下さい。」

7時間も暇ができた私達は、とりあえず車に戻り、乗るはずだった飛行機を見送って、すっかり冷め切った朝マックを食べました...
[PR]
<< 年末ですが~。 ページトップ ご無沙汰してます。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon