『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
由布院
2006年 11月 30日 |
28日、旦那が休みだったので、ちょっとソコマデ「由布院」行ってきました。

由布院へは、車で約1時間。
結構近いんです。

まず、民芸村の近くに車を停めて、ぶらぶらとおみやげ物なんかを見ながらお散歩。
平日だったのに観光客が多く、ただでさえ道が狭いのに困ったもんだ。

とりあえずパパに頼まれてた「大根葉」を買いに、駅前に向かいました。
e0032029_10521836.jpg←由布院駅はとっても情緒あふれる、雰囲気のイイ駅でした。
e0032029_10523940.jpg←駅前には白馬が!!
旦那は、この前TVでジャパンカップを見たばっかりで、「あっ、ディープインパクト!!」とか言ってた。
アフォか!!ディープは黒(鹿毛)じゃぃ。
この馬は、「辻馬車」を引いてる馬で、すっごいおとなしいく、人が触っても全然反応なし。駅の片隅でジーッと立ってるだけ。
ずっと見てたら、すごいかわいくなってきた。
e0032029_117052.jpg←駅前から見た景色。
目の前には「由布岳」が!!
ちょっと曇ってたのが残念。
e0032029_1112895.jpg←パパに頼まれてたおみやげも無事GETし、再び民芸村方面へ帰っていく途中。
紅葉も大分散ってたけど、まだまだきれいでした。
その後、金鱗湖周辺まで歩いて行きましたが、金鱗湖は見ず(w)、おみやげだけを買って帰りました。
この日自分たちに買ったおみやげは、お揃いのお茶碗。
前から欲しかったので、やっとゲットした☆

今回由布院滞在時間は3時間ほど。
家を出発したのがお昼だったから、今度はもうちょっとゆっくり観光して、温泉とか入りたいな~。
せめて足湯だけでもしたい!!
e0032029_1140850.jpg

[PR]
<< 鍋パーティ。 ページトップ 北海道はおいしい道。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon