『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
北海道はおいしい道。
2006年 11月 26日 |
近くの百貨店で「北海道物産展」なるものを開催してたので、覗きに行ってみた。

この日は平日にもかかわらず、すごい人人人人。
特に目当てのものがあったわけではないのですが、いざ行ってみるとおいしそうな物がいっぱいあって、アレも食べたいコレも食べたい...と、私の胃はすべてのものを欲していました。

いちよー全部回って、買ったものは、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」と、梅光軒の「正油ラーメン」、旦那の大好物「イクラのしょうゆ漬け」。

旦那は、帰るなり早速いくら丼食べてました。
私は結構イクラ苦手な方だったけど、コレめちゃうまかった。
200g買ったから、旦那はこの後三日三晩、イクラ丼を食べ続けてました。

「ドゥーブルフロマージュ」は、私は元々大好きなんですが、食べたこと無いって言う旦那に食べさせたくて購入。
一口食べて「何コレ、めっちゃうまいー!!」と、甘いもの大好きな旦那は吠えてました。

そして昨日、買ったものの、冷蔵庫の奥にすっかり忘れさられていた、梅光軒の「正油ラーメン」を食べました。
コレは旭川ラーメンで、私も旦那も初めて食べるラーメンです。
旦那は過去、「ラーメン部長」と言われたほど、ラーメンにはうるさい。
そんな旦那が、「うまいうまい」と言って食べてました。
インスタントでこれだけうまいんだから、店で食べたらもっとおいしいんだろうなーと思いながら、じっくり味わいながら食べました。

で、今回残念だったのが、私の大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」が売り切れだったこと。
でも、北海道物産展は、12月2日までしてるみたいだから、絶対あと1回は行って、他にも色んな物食べるゾ!!
そんで、次こそリベンジ「マルセイバターサンド」。
[PR]
<< 由布院 ページトップ DS lite >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon