『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
蛍。
2006年 07月 01日 |
一昨日の夜だったか...
パパが、「今日は蛍が多いな~」ってポツリ。

「え?!蛍?」

実は、前々から家の前に蛍がいるんだそう。
全く気付きませんでした。w

私のうちはとてもとても田舎なので、家の前は田んぼ。
今は丁度、2ヶ月ぐらい前(?)に田植えを終え、すくすく稲が成長しているところです。
田んぼには水がはってある状態で、そこに蛍が集まるんですねー。

パパに蛍情報を聞き、ママとさっそく見に行ったんですが、すごいですね。
稲が光ってました。w
2年ぐらい前にtoroさんちの近くで蛍を見たんですが、それ以来です。
って言うか、2年前に見たときは小学生以来でした。

私が小学生の頃は、蛍もめずらしくなく、家の近くで普通に見かけてたんです。
でも、いつの間にか見かけなくなり、もう近所では見れないのかー...と思ってたんです。
それが、この年になって見れるとわっ!!
いやーきれかった。感動しました。

家の中に入ると、兄が「蛍って夜見たらきれいやけど、明るい所で見たらただの虫」って...
それぐらいわかってますーーーっ!!!
[PR]
<< な、なにぃ?! ページトップ 束の間の休息。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon