『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
カラッとジューシーに。
2006年 05月 12日 |
昨日、車のタイヤ交換してきました。

かれこれ、車を買ってから3年半...一度も交換したことありませんでした。
兄に、「いくら溝があっても、所詮ゴム。痛んでくるから、できれば3年ぐらいで換えたほうがいい」と言われたので、1回知り合いの人に見てもらいました。
すると、案の定「換えた方がいい」とのこと。

確かに最近、雨降りの時はブレーキが効きにくくなってきてたし、そんな事言われたら恐くなってきたし...この際思い切って換えるかー!!

ただ、私の車は軽自動車なんですが、ちょっと大き目のホイールをつけているので、その分タイヤが薄くなるんです。
なので、必然的にタイヤの1本あたりの値段も高くなる。
大体の値段を聞いて反り返りました。orz
でも、「命に関わる事なのでしかたない」と、自分に言い聞かせ、交換。

ママの職場の人の紹介で行った「ヨ○ハ○タイヤ」。
全部で40.000円にしてくれました。多分、かなり安くしてくれたはず。
だって、消費税込み、リサイクル料(?)込みでこの値段。
最初聞いてた値段より全然安くしてくれたもん。
やっぱり日頃の行いがいいから♪(←?

早速昨日は用事があったので、タイヤ交換してから、アチコチ走り回ったけど、タイヤのクッションが良く効いてて、前より格段に乗り心地が良くなった。
それに、前からアクセルを踏むと「キーキー」音が鳴ってたのも、ホ○ダに行って直してもらったし。(オイル注すだけ。w
いやー快適快適。車が汚いのを除いては...(´△`)

ご機嫌で家に帰り、夜飯を作ってる時に事件は起こりました!!!

昨日はママと一緒にご飯を作っていたんですが、私はコロッケを揚げていました。
いい感じにキツネ色になったので、油の中から取り出すとき...

ポロッ...ビチャッ
ギャーーーーーーーーー!!!!!!!(私の心の叫び
あ、あ、油が...私の手に...かかったーーーーーー!!!(((;゚Д゚)))

何と!!!コロッケだけでなく、私の手も、カラッとジューシーに揚がってしまったんです。
私はビックリしつつも冷静に、水と氷で冷やし、とりあえず水ぶくれだけはできませんように...と、祈りながらひたすら冷やし続けました。
で、結果こうなりました↓
e0032029_13224339.jpg水ぶくれは何とか免れましたが、赤くなってる所は痛いのなんのって...
特にお風呂が痛くて大変でした。
やっぱり熱いお湯だから、痛くて痛くて...
それに、お風呂の中は気温も高いから、入ってるだけでピリピリピリピリ。
痛いのを我慢しながら入りました。
寝るときは、ビニール袋に氷を入れ、それをタオルで巻いた物を横に置いて寝ました。(痛いときにいつでも冷やせるように。

おかげで(?)今日の朝は、赤みもちょっと引いて、触ると激痛(!)だけになりました。
いやー大変だった。

昔、揚げ物をしていて、足に油をかぶってしまい大やけど。
結局皮膚移植をした...っていう知り合いが居たから、内心ちょっと焦ってました。
いやー、大した事無くてよかた。
みなさんも、油を使うときは慎重に!!

どうでもいいことですが、人間本気で焦った時って、本当に声が出ないものなんだなぁ~と、自ら証明してみせました。
何ていうんだろ...「声にならない声」は出てましたが。w
[PR]
<< オキナワ土産。 ページトップ アジア~ン。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon