『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
連休中の出来事。
2006年 04月 10日 |
あっと言う間の3連休でした。



7日(金)
pinguさんの結婚式の前撮りの日。
e0032029_16384872.jpg私はカメラマンとして途中参加で同行しました。
残念ながらウェディングはすでに撮り終わってたんですが、カクテルからは見れました。
めちゃくちゃきれかったです。
普段化粧っ気がまったくないpinnguさん。
この日はもちろんプロにメイクをしてもらい、バッチリ決まってたので、なんだかとっても新鮮でした。
pinguさんの妹と一緒に、まるで林○ペー・パー子夫妻のように、写真を撮って撮って撮りまくりました。
私の撮影枚数約100枚。たった3時間しか居なかったのに...

帰ってゲームを始めるも、弟に横取りされる。
「やめてくれたらいい情報(ゲームのね)教えてあげる」
と言う悪魔のような弟の情報に目がくらみ、1時間ほどで譲ってしまいました。
情報は確かに役に立ったんですけどね。

8日(土)

この日は15時からお肌のお手入れ。
休みの日って何故か早起きな私は、いつもなら二度寝で昼迄寝るところを、9時には起きてゲームを始めてました。
幼馴染のMちゃんから「キモーイ」というメールをもらいながら、4時間ぐらいがんばっちゃいました。w
弟との時間差11時間に迫った。

お肌のお手入れのとき、またまた肌診断してもらいました。
今回の結果は無惨。
キメが...キメがーーーーー!!!!!あと、皮脂も多かった。
キメが荒くなった原因は、恐らく寝不足だろう。
いや...絶対と言い切れる。
ここ最近、ゲームのしすぎで寝るのは3時頃。
しかも化粧したまま2時とかまで居たりするから、それがダメなんだと思います。
お姉さんに、「早く寝るのが無理だったら、せめて先に化粧を落としてからゲームしてね。」と言われました。w
それもできるだけ10時までに。
フフフ...がんばりますよ。

でも、今回の肌診断、悪いものばっかりでもなかったんですよ。
透明感UPしてました。それからハリ・弾力も更にUP。
ハリ・弾力に関しては文句なしらしい。
若い子には厳しい機械なのに、余裕のA判定。やったねー♪

夕方から幼馴染Mちゃんとご飯を食べに行きました。
Mちゃんおすすめの居酒屋。
ココめっちゃおいしい。何食べてもおいしい。サイコー。
主に海鮮系の料理が多いんですが、他にもいろいろ種類があって、二人だとあんまりたくさん頼めないのが残念でした。
二人でお腹がはちきれるぐらい食べて、一人3000円くらい。
値段も結構お手ごろ。
客がめちゃくちゃ多くて30分程待ったけど、待ったかいありました。
Mちゃん、いいお店紹介してもらってありがとー。
今度兄夫婦でも連れて行ってきます。

居酒屋の後は、マックでコーヒーを飲みながらまったりと過ごしました。
ブレンドコーヒーMサイズ1杯170円で2時間半ぐらい居座ってやりました。
丁度9日が誕生日のMちゃんは、マックで私と一緒に誕生日を迎えましたとさ。
ラッキー☆

9日(日)
朝、ジムに行こうと早起き。
でも、ママが筍を掘りに行くって言ってたので、運動の為私も行く事に。
兄夫婦も一緒に、みんなで筍掘り開始。

久々に登った山はかなりしんどく、上に行くだけで「ゼェゼェ」言ってました。
兄嫁も、嫁に入って初めての筍掘り。
兄に教えてもらいながら、がんばって2本掘りきりましたよ。
でも、結局筍を1本も見つけることが出来なかったみたい。
全部私が見つけてあげました。
ドコに生えてるのかが全然わからないらしい...
私は小さい頃から見つけるのだけは得意だったからね。w

筍を掘り終わってから、途中で見つけた山菜(たらの芽)を収穫に行ったり、畑でヨモギを摘んだりと、田舎だな~...と思いながらのんびり過ごしました。

夕方、pinguさんカップル&pinguさんの妹が遊びに来て、みんなで近所のもち投げに行きました。
前日一緒に遊んだMちゃんも一緒に、総勢10人。
本来(?)建前の時にもち投げをするんですが、今回の家はすでに出来上がってからのもち投げです。
ベランダや窓から大量のもちを投げ、下ではたくさんの人がそのもちを奪い合う...言わば格闘です。(違っ

まず角(すみ)のもちを、家の4つの角から投げます。(ちょっと大き目のおもち)
そのもちの一つを、何と兄がGETしました!!
あの時の兄の動きには感動しました。
ついさっきまでやる気の無さそうな感じで突っ立っていたのに、もちが見えた瞬間、グワッと前に出て行き、おっさんに奪われそうになりながらもゲット。
すげー。イベント好き魂に火がついた瞬間でした。

最後に、天のもち・地のもち(大きいおもち)も狙って、兄は真中の方に移動したにも関わらず、結構後ろの方に投げられてしまい、ゲットすることはできませんでした。残念。
終わってから、角のもちを拾った人には1000円、天のもち・地のもちを拾った人には5000円(多分w)くれました。

もち投げ、かなり燃えました。
e0032029_1863721.jpg
家の周りにぐるり人がいっぱい。
みんな這うようにしておもちを拾います。
中にはすごい人がいて、エプロンを広げ、落ちてくるもちを器用にキャッチするおばさんがいました。
みんなで、スゲースゲー言ってました。w

相当な量のもちを拾い、どうやって食べきったらいいのか困っています。
建前で拾ったおもちは、焼いて食べちゃダメなんですよ。
ま、親戚とかに配ってどうにか処分します。
もち投げは拾うのが楽しいのであって、食べるために拾いに行くわけではありませんからね。(私は

夜はみんなで鍋パーティー。
前に、今年最後の...とか言っときながら、やっちゃいました。
解散となったのが12時前。

こうして、あっと言う間の3連休は終わってしまいました。
結局ゲームはほとんど出来ず、弟との時間差も詰めることができませんでした。
[PR]
<< ラッキー☆ ページトップ FF12 途中経過② >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Clover Skin by Sun&Moon