人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『小粋な日記。』
mixnoopy.exblog.jp
Top | Out
映画『男たちの大和 YAMATO』
2006年 02月 08日 |
映画『男たちの大和 YAMATO』_e0032029_111663.jpg 男たちの大和 YAMATO
  原作 : 辺見じゅん
  監督・脚本 : 佐藤純彌
  キャスト : 反町隆史・中村師童
         鈴木京香・長嶋一茂


ママ&toroさんと、昨日見てきました。
感想は、一言で言うと「むごい」

序盤は、戦艦の中での生活や訓練のこと。
  15歳や16歳の若者が、厳しい訓練や酷い暴力に耐える様子など。
  こういう映画ではよくある感じ。
  今の若者には絶えられないだろなぁ~と、あくまで冷静な私w

中盤は、戦争に向かう隊員や、送り出す家族のこと。
  ココが一番辛かった。
  もう二度と家族には会えないだろうと、分かっていての別れ。
  大事な家族を残して行く...残される方も辛いけど、残す方も辛い。
  それでも、残して行く家族や日本の為に...
  ちょっとウッときました。
  
終盤は、攻撃を受けた戦艦大和が沈没するまでのこと。
  ココはもう、むごいとしか言い様がない。
  見ていて気分が悪くなるぐらい、むごいシーンが延々続く...
  R指定つけてもいいんじゃないか...と思うぐらい、私にはかなり酷でした。

映画は、約2時間半ぐらいあったみたいですが、あっという間に終わった感じ。
おもしろかったと言えばおもしろかった。
ただ、終わった後かなりヘコむ。
結局私は泣かなかったけど、周りに鼻をズルズルにして見てる人も多かったかな。
一緒に行ったママは、最後鼻かんでましたw
<< 突然ですが... ページトップ 11年もの。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Clover Skin by Sun&Moon